※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県内で無痛・和痛分娩ができるところを探しています。初産婦で現在1…

奈良県内で無痛・和痛分娩ができるところを探しています。

初産婦で現在13週目なのですが、まだ産院を決めかねています。

奈良県に引っ越してきたばかりで周囲に知人もおらず、病院のことや経験談などお教えいただきたいです。

現在大和郡山市で暮らしており、大和郡山市、奈良市、その他車でアクセスしやすいところでの出産を考えているのですが、

近辺で無痛/和痛分娩を実施されているところが少なく、一番近隣の富雄産婦人科は、経産婦のみ予約できると言うことで難しいようでした。

調べたところ県内では、
・富雄産婦人科
・県立医科大学附属病院
・杉江産婦人科
・赤崎クリニック
↑の病院が無痛実施されているようなのですが、

もしこちら以外で無痛/和痛分娩をされてる県内の病院をご存知であれば教えていただきたいです。

また、無痛/和痛分娩を経験されたお話や、おすすめの病院など、どんなことでも構わないので教えていただけると大変ありがたいです。

既に同じようなお話が出ていたらすみません、よろしくお願いします。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

杉江産婦人科さんで無痛出産しました😊
人によって腰やお尻にくる圧迫痛があるのですが、それを防ぐことはできませんが腹痛は皆無でした!
お腹が張ってることしかわからないです笑
同時期に出産した友人は全く痛みなく完全無痛だったそうです!
効果は個人差ありますが、杉江産婦人科さんはおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
    無痛分娩で出産した方のお話しは本当に心強いです。先日、杉江産婦人科の方に問い合わせをしたのですが、受付の方の感じも良く安心できました。家からの距離があり少し不安ではあるのですが、候補の一つとして検討していこうと思います☺️

• 3月27日
𝗇𝗇𝗂𝗆

奈良市の中野産婦人科で出産しました。
私の出産時期は無痛分娩をしていないということだったのですが、今年に入ってから無痛分娩が始まったみたいです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中野産婦人科さんが無痛分娩を始められたことを知らなかったので、教えていただけて本当に助かりました。説明会などこれから開催されるようなので、そちらにも参加してみようと思います☺️

• 3月27日
ままり

私も杉江産で途中から無痛にしました!
お年寄りの先生ですが、腕は確かと聞いており、無痛の麻酔もスムーズでしたよ✨
検診費も安くて、市の回数券だけで賄えて実費はゼロでした。
私の場合出産で無痛分娩と吸引があったので退院時に10万円でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉江産婦人科さんは評判も良いようですね、実際に経験されたお話も聞けて良かったです。また費用面のことも気になっていたので、教えていただけて助かりました☺️

• 3月27日
久しぶりのママリ🔰

郡山から遠いですが…赤崎は初産でも可でした。ただ、麻酔科の先生が来るのが週一で計画分娩になります。

和痛の費用、今年は15万程でした。富雄さんは経産婦のみなんてますね…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤崎クリニックさんは計画分娩なのですね!桜井まで少し遠いため、予定が立てやすい方がいいなと思っていたので知れて良かったです。費用面も気になっていたので、教えていただけて助かりました☺️
    富雄産婦人科さんは期待していたのですが、今のところ経産婦さんのみのようです…。

• 3月27日