※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母にベビーカーを買ってもらいました。コンビのA型のベビーカーです。…

義母にベビーカーを買ってもらいました。
コンビのA型のベビーカーです。
一緒に買いに行きまして、その場ではいいな!と思って決めたのですが、買ってもらってから後悔しております。

もともと欲しかったデザインのA型のベビーカー(65000円)はさすがに高すぎると思い、買ってもらったのは別のにしたのですが、その後調べると欲しかったデザインのB型(33000円)がある事を知りました。
今娘は5ヶ月でB型は7ヶ月から乗れるので、もう少し待てば良かったです…

買ってもらったのもかわいいのですが、欲しかったデザインのB型だと少し安く買える。
買ってもらったのは40000円なので高い買い物です。
ちゃんと調べていればもう少し安く済んだし、こんな嫌な気持ちのまま使用するのも義母に申し訳ないのですが、もうそのB型のベビーカーが頭から離れません。
自分の下調べが甘かったのが悪いのですが、勝手にモヤモヤしてます。
いずれ自分で買い換えようかなと思うレベルです。

A型からB型に乗り換えた方はいますか?
もし乗り換えた方はいつ頃ですか?
教えて頂けると幸いです。

買ってもらって贅沢な悩みだと分かっています。
育児中でメンタル弱々なので厳しい言葉はご遠慮ください…

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはA型を友人に譲ってもらったのですが車輪部分が不具合あり結局買わなければならなくなったのですが、今4ヶ月であと少し乗り切ればB型タイプ乗れるようになるのでそれまで抱っこで粘ろうかと考え中です😅

欲しかったデザインあると気になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    私もあと数ヶ月、抱っこ紐で乗り切ればよかったです😅
    デザイン重視なタイプなので気になりますが、せっかく買ってもらったので大事に使います!

• 3月26日
ママリ

産まれてすぐAB型を買ってそれを使い続けるつもりでしたが、大きくて重いし小回りも効かなくて邪魔で、1歳過ぎに軽量のB型に買い替えました!ABは7万円くらいでしたが、リサイクルショップで3万弱で売れたのでよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約半値で売れたのすごいです😳✨️
    うちも買い替えするときは売りに出して、B型を買うときの足しにしたいと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

A型買った方でベビーカーに乗ってくれるお子さんならみんなB型かバギーに買い替えてると思います💦
A型でずっとは厳しいと思うので🙄
また1歳頃にしっかり座れるようになったら検討すれば良いと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり買い替える方多いのですね💡
    娘の様子次第で検討してみます☺️

• 3月26日
イリス

1歳半で乗り換えて、最初のAB型は友達に譲り、友達から保育園に寄付されて今も現役です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    乗り換えされたのですね😊
    寄付されて現役で使われてるとは、皆さん大事に使っているのですね✨️

• 3月26日

両方持ってますが、なんだかんだでAばかり使ってます😂

Bは小さくて荷物があまり乗せられないのと、やはり小さくて寝心地が悪いのか外出先でのベビーカーのお昼寝はなんやかんやでAの方がよくしてくれるのでAばっかり使ってます!

と言ってももう子供2人いて、どちらもベビーカー使わなくなってきましたが、下の子2歳なので、やはり押しやすさや物の乗せやすさからしてAばかり使ってます☺️

ママリ

どちらももってます!
上の方もおっしゃってますが同じようにA型の方が荷物入ったり使い勝手は私的にはよかったです🙌🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が多く入るのはいいですよね👏
    A型のメリットたくさんありそうなので、このまま大事に使います☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もA型の方が使い勝手がいいので、好きです!

A型を1番上の子の時に購入し、8年経ち1番下を乗せていたときに壊れてB型に変えたのですが、昼寝はしにくそうだし、日差しも小さくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    お子さんによるのかもしれませんが、A型のほうが乗りやすそうですね🌟
    このまま乗り続けて、B型は検討してみます!

• 3月26日