※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

新1年生の懇談会の内容や所要時間について相談です。授乳間隔がまばらで長時間外出が不安。出席が必要なら出たくない。

新1年生の最初の懇談会ってどんな事しますか?
また、所要時間はどのくらいですかね…?
下の子がその時2ヶ月で、完母の為授乳間隔もまばらなので長時間の外出が不安です😭出なくても大丈夫なら出来れば出たくないんですが…😞

コメント

me

ほぼ出てないです😅🙌
私も最初だから出るもんだと思って一年の時に出たら、28人中7人くらいでした😂
なのでその後からは保護者全体会も懇談会も出てないです😊

• 🐟

🐟

そうなんですね…!😳
    ちなみに内容はどんな感じでしたか??
    出ない場合は学校に連絡した方がいいのでしょうか😖

• 3月21日
  • me

me

学校によると思いますが、うちは授業参観の後で、出欠名簿が廊下にあって、出るか出ないかを○×書くだけでした🙌💡

最初は自己紹介と、子供のハマってる事・頑張ってる事を言って、あとは悩みとかを言ってうちはこうですよ〜みたいな意見交換でした👀💡
    先生も自己紹介して、今後の授業の進め方とか、こういう場合はこうしますとか学校のルールなんかを話したりでした🙌

• 3月21日
ママリ

役員係決めもあるので、うちはほぼ全員きてました💡

はじめてのママリ🔰

授業参観後、1時間くらいでした!
学級理事は決まってたので学級理事さん、担任の自己紹介、生徒名と親の自己紹介がメインでした。1学期の行事の予定とか話されました。その後長子さんはPTAでした。学級参観からトータルで3時間くらいでした😅

はじめてのママリ🔰

クラスの方針とかの話と
自己紹介やちょっとした懇談、
あとは役員決めもあって
欠席は一人だけでしたよ💡
時間は30分程度だったと思います🤔

役員の立候補者がいなければ
くじ引きになって
もしかしたら
当たってしまうかもしれないけれど
それでも大丈夫なら
出なくて良いと思います✨