※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日は高温期前日ですか?の質問です。排卵日のサインがあり、タイミングは取れたものの、高温期に入り生理周期が整ってきたためプレッシャーを感じています。タイミングが難しく、年齢的に焦りを感じています。

排卵日ってやっぱり高温期前日ですかね😖

3/16にのびおりが出て、あ出たなってわかる感じで😅
その日の夜はタイミング取れたのですが

3/21の今日から高温期になりました。
高温期に入るとわりと13日〜16日くらいで生理なります。

昨日まではちょこちょこのびおりっぽい感じはあって
昨日タイミング取るつもりができず、、
アプリで基礎体温表を共有してるんですがそれで可能性高い日って見るとプレッシャーになるようで😵‍💫でも教えないとタイミング合わせられないしで難しいです💦
メンタルの問題だとこっちにできることないしで💦
生理不順もあったけど病院行ったりで最近整っていて、カレンダー通りに排卵日ぽいのにできないとショックが😣💦
年齢的にもあせっちゃいます🥲

16だけのタイミングじゃ厳しいですよねー来月もできるか不安です💭

コメント

りりん

旦那さんとのタイミングの取り方は難しいですよね😓

ちなみに、排卵日は高温期ぜ 前日とは限らないと思います😄
排卵日から高温期に入るまで日数かかる人もいるので、基礎体温のみで排卵日がいつ、というのは難しいかもです😣

せっかくのタイミングが合わないとガックリくるのも分かります😣

うちの場合夫は協力的でしたが、アプリの共有まではしなかったです😄
「排卵日が近くなると性欲が強くなる」と話してありました😂
本当は私もタイミング取るのすごく嫌だったくらいですが😂
それでもできる時とできない時があり、やはり焦りやガッカリ感はすごくありました😣

年齢的な焦りがあるのなら、不妊外来は通っていますか?
何より焦りなどからくるメンタルや気持ち的にも楽になるだろうし、旦那さんも知識を得ることによってプレッシャーが少なくなるかもしれませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から14日で生理になるって思うと、高温期が14日くらいあるって生理来るのでやっぱり上がる直前なのかなぁと思いましたが
    ずれたりとかありますもんね😖
    今回は早まってくれてたらありがたいです🙏

なんかこっちから言う?誘う?のがあんまり好きじゃなさそうで…😵‍💫
    じゃアプリ見てくれって感じで笑。
    わたしだって別に今日むちゃしたいわけじゃないけどって思ってました笑😅

実は1年以内に初期の流産経験がありまして、不育症外来には2人で行きました😌
    結果何もなかったので自己タイミングになってます🥺
    夫も知識入れてくれるといーんですが💦

お答えいただいてありがとうございます😊✨

• 3月21日