※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後の血圧が高い方、血圧は正常に戻りましたか?体験談を聞きたいです。

妊娠高血圧症候群で出産後も血圧が高かった方、その後、血圧は正常に戻りましたか??

昨夜、2週間早く出産し、産後も血圧が高く頭の血管切れるのが怖いから休んでて下さいと言われました。
血管切れるというワードが怖すぎて、せっかく超安産で産んだのに上の子にも寂しい想いをさせているのにもし血管が切れたらと思ったら怖いです、、、

産後も血圧が高くて大変だったけど今は元気ですよーなど何か前向きになれるような体験談聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

ka

1人目出産時妊娠高血圧症候群、
2人目は出産までは落ち着いていたのに産んでから140-150台と高めでしたが1ヶ月検診の頃には徐々に下がっていきました!

現在3人目妊娠中ですが、血圧高めではあるけど(120前後)落ち着いてます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    徐々にさがっていったんですね。
    お1人目もお二人目のときも頭の血管切れるよとか言われましたか??💦

• 3月21日
  • ka

ka

血管切れるよと言われたことはないですが、
    1人目の時に39wで突然180超えて緊急帝王切開となりました。
    産めば下がっていくから大丈夫!と言われて特に薬も出されなかったです。

• 3月21日
  • さくら

さくら

緊急帝王切開になったんですね💦
    まだ1日目だから高いままなんですかね😂
    同じように徐々にさがってくることを祈ります😂
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月21日
あつぴょこ

2ヶ月前に妊娠高血圧症候群で重症化しました。妊娠31週でしたが緊急帝王切開で出産しました。術後は肺に水が溜まるし、肝臓も悪くなるし、全身むくんで誰だか分からないほど酷くなりました。しばらく寝たきりでMFICUにお世話になりました。私の場合は脳痙攣寸前だったようです。
産後1ヶ月検診では血圧はそこそこ下がりましたが血液検査の数値がまだ少し悪く、経過観察になりました。
昨日!2ヶ月半で検査をし、肝臓以外はクリアしたので湯船も自転車もオッケーになりハッピーです。血圧は90台後半~100台前半の妊娠前と同じぐらいに戻っています。

大丈夫。
必ず良くなります。
頑張って!!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    重症化でとても大変な方がいるのに怖いだのなんだのお恥ずかしい💦すみません💦
    産後、2ヶ月半子育てに体調管理に大変でしたね😭
    肝臓以外クリアおめでとうございます👏
    私も血管が切れることなく少しずつ血圧がさがってくれることを祈りたいと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日