※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが食べたくなり、辛いチゲ鍋を食べたらお腹が張り、早産の可能性が心配。辛い食べ物は控えた方がいいでしょうか?

元々辛いものがすきなのですが、妊娠してから特にたべたくなりたべてます。
カプサイシンは問題ないと聞いたんですが、
昨日ローソンのアルミ鍋にはいってるチゲ鍋をたべていて
思ったより辛いなと感じるくらいだったのですが、
お腹がいっぱいだったからだとはおもうのですが
食べてる間胃のあたりが少し張っていました。
カチカチではないけどいつもよりは硬い、けどお腹いっぱいだしな、、という感じで
きになって辛いものを調べてたんですが、
早産の可能性も、などと書いていて、食べない方がいいんでしょうか?💦 
日頃から最近だとじゃがりこの辛いやつ、だったり
たべてたので心配で分かる方いればお願いします😂

コメント

ka

辛いもの大好きで、妊娠中も蒙古タンメンや韓国料理、赤からの9辛とか食べてました💦

3人目妊娠中ですが、早産になったことはないです。元々辛いもの好きで食べていたなら、たまにならいいかなと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いもの美味しいですよね😭💕 

    前回切迫で大変だったので気をつけてね!といわれていて
    色々ぐぐっては心配になり😂

    なんならチゲ鍋も気に入って残りの汁にうどん投入して食べてるのですがよかったです😭

    • 3月21日
  • ka

    ka

    私も上の子2人の時は切迫で薬を臨月間際まで飲んでました!
    今回ほぼ気を遣わずな生活ですが💦なぜか切迫にならずにここまで来ました😌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりやすいってだねで絶対なるってかぎらないですもんね😭😭と期待してたのですが、その通りの方がいて安心しました😭😭 もう産むまで入院は絶対嫌で、、😭 

    • 3月21日