※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま
妊活

妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。予定日5日過ぎで2人目妊活中。妊娠検査薬で早いか、婦人科で確認した方がいいでしょうか?

妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。

生理不順ではありますが、ここ半年ぐらいは予定日周辺に来ていました。
今回予定日5日すぎています。

PMSで婦人科に通っているのですが、1週間前から調子が悪くもう一度薬を検討しに行こうかと思っています。

2人目妊娠希望で妊活しているので、妊娠の可能性もあるかなと思うのですがドゥーテストの妊娠検査薬を使うには早すぎるでしょうか?箱には予定日の1週間後と書いてあったので。

それとも妊娠検査薬で確認せず婦人科に行っても大丈夫でしょうか?内診などした場合妊娠していることがわかるケースもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理遅れてるといったらおそらく最初に尿検査とかするかと思いますよ💦
ドゥーテストの妊娠検査薬ははやくから反応しやすいので試しにしてみてもいいと思います。
私は排卵日から10日すぎてうっすら反応でました!なので生理予定日五日過ぎていたら妊娠してる場合はっきり反応でると思います☺️

• 怪獣まま

怪獣まま

ありがとうございます!1度生理予定日2日後に待ちきれず使ってみたのですが陰性で💦
    婦人科で直接お話してみます!ありがとうございます😊

• 3月21日