※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父母に関する悩みがあります。具体的なエピソードを挙げ、その行動に腹立たしさを感じています。旦那は悪気がないと言いますが、気になります。会いたくない気持ちが強いです。

義父母が大嫌いです😰
吐き出させてください💦
ずっと根に持ってます😂
旦那に愚痴ることもあるけど、気にしすぎーとか、別にそのくらいいいじゃんとか言われるし。

1、産後、義母に毎日書いてた育児日記を勝手に読まれていた。ほんとイヤ。

2、少しの間留守番をお願いして帰ってきたら、義母がリビング隣の和室に敷いてあった布団(家族4人分)で勝手に昼寝していた。しかも私の枕を使ってる。
キモすぎる。

3、義父が娘を見るたびに、「産まれた頃はどうなることかと思ったけど、それなりにかわいくなるもんだな。(顔がブサイクだと言いたい)上は整った顔してるのに。」と言う。
失礼すぎて呆れる。

4、上の子の時も下の子の時も、例えば玄関で子供が靴を揃えたりとか、上手に箸を使えたりすると、「誰も教えてくれなくても、勝手にできるようになるもんね。」と言う。
んな訳ないだろ。私が教えたとは思わないのね。

5、上の子が宿題で手こずってると、「優秀だった私たちの孫のはずなのに、なんでかしら?おかしいわね。そんなんで東大入れるのー?」と言う。
うちのせいだと言いたいのか。そして東大?は?意味わかんない。

6、誕生日とかのプレゼントのリクエストを聞かれるので、子供の欲しいものをリクエストすると、持ってきたときに「こんなものが◯◯円もするんだね。おもちゃ業界はジジババから金をむしり取るつもりで作ってるんだわ。いやだわー」と子供の前で言う。
なら、リクエスト聞くなよ、そして買うなよ。

他にも色々ありすぎるけど、ムカつきませんか??😰
旦那は、私の気にしすぎだとか、悪気はないとか言うけど。
普通に腹立つ🤮
こっちから会いになんて全然行く気になれません😭

コメント

みゃおみゃお

全部キモいです🤣
てかその義父母が性格悪いだけです🤣
一個も言われた事もされた事もないし、人間としてどーなん?ってレベルです笑
旦那さん気にしろって思います😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    そして共感ありがとうございます!
    ですよねー
    旦那は、ブラックジョークだとか言うんですけど、面白くないし💦
    性格悪いだけですよね😱

• 3月21日
のんびりまま

それはすーっごく嫌ですね😱😱😱

腹立って当たり前レベルのイライラですね💦

旦那さんと義両親の関係性によると思いますが、なるべく距離置きたいですね!必要最低限の付き合いに絶対した方がいいですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです!
    旦那は、義両親とは仲良くも悪くもないという感じです。
    なので、自分からは会いに行かないので、義両親から来なければずっと会わない感じです。
    義両親は1か月に1、2回来ます。
    こっちからは行かなくていいですよね💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

なにそれ、めっちゃムカつきますね。全部キモいし、距離置きたいです🤮
旦那さんは自分の親なので悪気ないって言えるけどこちらからしたら他人なので無理ですってなりますね。会いに行かなくていいなら私なら会いに行かないです。義両親にお金出さすなんて申し訳ないんで〜って感じで行かないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!共感していただけて嬉しいです✨
    旦那は、ブラックジョークじゃん、本気にするなよとか言うんですけど、面白くないし、ただ不快なだけだわって思います😣
    こっちから会いに行かなければ、向こうから月1か2で来る感じなので、こっちからは行かないのを徹底します😅

• 3月21日
あい

失礼というか、礼儀知らずと言うか、ありえない🤮

子どもに聞かせたくない言葉だらけ😥

お帰り下さいと言いたくなります🤯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくれてうれしいです😌
    そうなんです、子供にそんなこと言う?!ってことを平気で言ってきます💦
    お年玉とかも、くれるのはいいんですが、ポチ袋にでっかく、「貯金してくださいね」って書いてありました。
    何かがズレてる人たちにしか思えなくなってきました😫

• 3月21日
  • あい

あい

かなりズレてますね😵‍💫
    同じ大人として恥ずかしいです😔
    人生の先輩なのに。

1番は旦那さんから言葉づかいを注意してもらうのがベストですが😢
    旦那さんは違和感ないなら、、、😣

嫁側が言うと角がたつし、しかし、このまま永遠に余計な、いらぬ一言が続くのも辛い😢

しばらく、適度な距離を保つしかないのかな😱💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

旦那もたまに、ん?って思うこと言ったりするので、似てるんだと思います💦
    最初の頃はこちらからも行ってたんですが、最近は行く気になれなくて、行くことがなくなりました😰
    だから、向こうから来なければ月1か2来る程度です。
    全然来ないなって思ってると思いますが、構わずその距離感を保っていこうと思います💦

• 3月22日