※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
ココロ・悩み

義理両親と同居が始まることで憂鬱で、妹家族の干渉もストレス。子供との接し方も悩んでいる。友達や家族のサポートが欲しい。

はぁー憂鬱…。吐き出させて下さい!
あと数ヶ月で義理両親と同居始まる😭現在旦那の実家を建て壊し新築を建ててる感じですが、こんな時どうしようとか色んな妄想止まらず憂鬱。
輪をかけて嫌なのが、旦那に妹がいてその子供達もいて、妹家族は実家の近くに持ち家があって今までもよく両親には会ったりしてて。
先日も建築中の家の内装が少し出来てきて中に入らせてもらうことになったのですが、何故かそれに妹家族も来て😑😑😑子供達も1階2階と家中わちゃわちゃ走り回り、出来たら泊まりに行くーとか言ってるし。元々はジジババん家だし場所も変わらないから今までと変わらない感覚で泊まったり遊びに来たりしたいんだと思うけど、はっきり言ってそういうのも憂鬱だし泊まりとかマジやだ!2階にも上がって来てほしくないし💦
建て直して私たちの家でもあるし、もう実家とかそういう感じでいないで欲しい!
会いたいなら義理両親が妹家族の所に行ってよって感じ😑

私自身何度も流産してて子供達と接するのも結構メンタルに来るし、色々考えたり妄想したりして憂鬱が止まらないよ〜😮‍💨

旦那は妹も甥っ子たちも好きだからいつでもwelcomeな感じなんだよな〜
だから私がこんな心の狭い事考えてるなんて言えない💦
近くに友達も私の家族もいないからストレス発散出来なそう😭
吐き出させてもらってありがとうございます!
同じような境遇の方いてくれたら心強いです😭😭

コメント

旦那さんが察して気遣ってくれないと不満溜まると思うので一度話し合ってもいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

同じように夫の実家を二世帯住宅にリフォームしました🏠おそらく家が完成して間もなくは、こちらが不在の時でも義理兄弟たちが家の見学ツアーしてたろうなと思います😂

最初の頃はすっごく気を使ってましたが、今はお互いそんな若くもない30代後半だし、落ち着いたというか、すっぴんパジャマ姿でお互いに挨拶を交わしてます🤦💦洗面所に物を出しっぱなしとか、部屋干しコーナーも今さら見られて恥ずかしいとか無く、仕事忙しい時は夜まで放置する日あります笑

誰にも侵入してほしくない部屋には外鍵をかけてます😂

ただ、わたしも死産流産経験者のため子どもたちと強制的に接するとか辛いです😱それはかなり共感です!そこですよね、ほんと。

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうございます!少しでも共感出来る人がいてくれて嬉しいです🥹

• 3月21日