※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに寒いか確認したいです。体は暖かいですが、足先はほんのり暖かいです。

エアコンの調子が悪く、室温13.8℃しかありません。生後4ヶ月の赤ちゃんですが、短肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼ+バスタオルを2つ折りにしたものを胸下+薄手のブランケットみたいなやつを足元に掛けてます。
これだと寒いでしょうか、、、?
先程お腹と太ももを触ったら暖かかったです。足先はほんのり暖かいです。

コメント

ni

お腹と太ももが暖かければ大丈夫だとはおもいますが、たくさんかけると重くないですかね💦4ヶ月さんなら足も活発で寝返りも始まりそうですし、窒息が怖い気がします💦

私だったら、短肌着を着てるならさらにコンビ肌着を1枚プラスして、6重ガーゼとバスタオルをスリーパーにかえます!そしてそのうえに1枚掛けるかな〜と🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足も活発で寝返りします😭
    寝返りする方向にペットボトルを置いて寝返り防止は一応していますが、、😭

6重ガーゼは、スリーパーの事です!すみません入力ミスでした💦
    1枚掛けるのはどれくらいの厚みのものにしますか?😭

• 3月20日
  • ni

ni

かけるものはなるべく薄手にしたいなって思います…!もちろん寒さ次第ですが💦
    西松屋で買った冬用素材のコンビ肌着暖かそうでいい感じですよー!雪国ですが、外出時とかに使ってます!それならもしかしたら薄手のおくるみくらいでもいいかも…?ですね🙆🏻

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いのもかわいそうですしね😭💦
    冬用素材のもの売ってるんですね😳
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😭✨

• 3月20日