※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

息子の骨折後、痛みや指の状態に不安があります。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

子供の骨折について教えて下さい。

4歳になったばかりの息子が右手の親指を約1ヶ月前に骨折しました。

1週間前に病院に行き新しい骨も出てきてるのでギプスを取りましょうとギプスを取りました。
次は1週間後にきてもらって骨が完全にひっついているか確認して終わりましょうと言われました。

しかし先ほど息子に指痛い?と聞くと痛い、指がまっすぐにならない。とか言うのですが、その直後その骨折した部分を押したり引っ張ったりしています。真っ直ぐにもなります。

生活の場面でも骨折した直後は右手を使わなかったりしましたが今では普通に使って生活しています。

1ヶ月前の骨折はまだ痛みはあるものなのでしょうか?
本当に痛いのか、痛くはないけど3週間くらいギプスで固定して使ってなかったから違和感があって真っ直ぐにならないとか言っているのかよくわかりません💦

同じようなことがあった方教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ギプスをして固定していると、まわりの皮膚や関節もかたくなります。
骨がまだ痛い可能性もありますし、かたくなっている部分が引っ張られて痛かったり違和感がある可能性もあります。