※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆
家族・旦那

義母・義姉が死ぬほど嫌いです!私のことはもちろん、私の両親、祖父母、…

義母・義姉が死ぬほど嫌いです!
私のことはもちろん、私の両親、祖父母、叔父叔母のことまでをも、平気で、小学生低学年レベルの悪口を言いたい放題言いまくりで、それをわざわざ旦那にLINEで送りつけてくるんです。
これだけではなくて、とにかくもう本当に人格を疑うぐらい人として最低な人たちで、でも本人たちは自分たちが正義であり全て正しくて、周りが私たちに合わせればいい!的な考えの人たちで…
そろそろ私の我慢も限界を超えたので、義母に直接言いたいこと言ってバトルになるならとことんバトルしてやろうと思っています!
でも、もう妊娠初期からずっと切迫流産で安静が続いている状態で、それはこいつらのストレスのせいだと断言できるぐらいのストレスで、もう会いたくもないし声も聞きたくない現状です…
そこで、四六時中LINEを開いて愚痴などを義理家族グループLINEで言い合っている人なので、LINEで文章にして言いたいことを送りつけてやろうと思っているのですが…
それってやはり卑怯だと思われますかね…?
言うなら直接顔見て言ったほうがいいですかね…?
我慢することはもう無理なので、どんな方法でもバトルはするつもりです!

ご意見いただけたら幸いです…

コメント

あゆ

私だったら直接言いますね!
ラインだと今までの過程を知らない人にそこだけ見せられたり、文章の揚げ足とられたりしそうなので、はっきり言います!

がんばれー(๑`・ᴗ・´๑)

• みーちゃん☆

みーちゃん☆

コメントありがとうございます(;_;)

確かにそれはありますね…
    自分だけが被害者面して周りに言い回ったりしそうな人です…

頑張ります!ありがとうございます♡

• 3月23日
yu-mi

やる事がホントお子ちゃまですね٩( ᐛ )و

グループLINEでやっていて、誰1人止めてくれる人はいないんですか?
旦那さまは?(´;ω;`)

私なら、LINEで伝えると、形に残るし相手に考える時間を与えてしまうので1人ずつに直接会って言います!
そういう人たちって束になればガーガー言ってくるけど1人だと弱そう(笑)

ストレスは本当に体に毒なのでデトックスしちゃいましょう♡
頑張れっ!!(*´꒳`*)

• みーちゃん☆

みーちゃん☆

そのグループLINEは義母、義姉2人、旦那の4人でやっていて、たまたまLINE見てしまった時に発覚したんですが、全員で言い合っていた感じですね…
    旦那もどちらかと言うと向こう家族よりで私の味方ではなさそうです…

確かに1人では弱そう!笑
    直接言った方が私自身もすっきりするかもですよね…

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月23日
きらぼー

それはとんでもない
ストレスですね…😢
旦那様は味方になってくれてますか😣?
LINEで送る事は卑劣だとは
全く思いません!
でも他の方がおっしゃる様に
私も直接言った方がいいと思います!✨
文字にすると違うニュアンスで
伝わることもあるし
何より直接言った方が
スッキリしそうです!
みーちゃん☆さんが
スッキリできます様に✨
応援してます!
頑張って下さいね!

• みーちゃん☆

みーちゃん☆

ほんとストレスやばいです😢
    残念ながら旦那は向こうの家族の肩を持つ感じなんです…
    直接私にLINEで言われた内容とかを伝えてくることはないんですが、LINEを見ていると同じように言い合っている感じでした…

やっぱり、確かに直接言った方が自分の気持ちもすっきりするかもしれないな…とも思い始めました!
    顔見てボロカス言ってやりたい!笑

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月23日
ママリ🔰

私の状況と非常によく似てたので思わずコメントしちゃいました。私も義母と義姉大嫌いです。主さんほどではありませんが、とりあえず否定から入ってきて自分の価値観押し付けてくるような人間です。おまけにでしゃばり、見栄っ張りなのでバカじゃねーの?頭おかしいんじゃねーの?レベルです(すみません口悪くて(笑))。
幸いにも旦那が私の味方でいてくれてるのでなんとか精神持ちこたえてますが、そうじゃなければとっくに離婚してます。
グループLINEは抜けることできないんですか?
私は基本的に義家族からの連絡は全て旦那を通すようにしてもらってます。極力、直接関わりたくないし。車で40分くらいの距離ですが会う頻度も最低限です。
文章にすると、違ったニュアンスで解釈されるし、それはそれでまた面倒なことになるかと。。
私個人の意見ですが、そうゆう人には直接言っても無駄だし変わらないと思いますよ。揚げ足取りであーでもない こーでもないと言ってきます。
まずは旦那さんに言って貰い、それでも無理ならシカト、関わるのをやめるのがベストかと。
まーでも直接言うなら応援しますよ٩(ˊᗜˋ*)و!

• みーちゃん☆

みーちゃん☆

似てますね!!価値観押し付けてくる感じめっちゃわかります!!
    私も本気で、こいつら頭おかしいやろって思ってるので全然大丈夫です♡(笑)

うちの旦那は、私にこそ何も言ってきませんが向こうの肩を持っていますね、間違いなく…
    グループLINEは、義母、義姉2人、旦那の4人でやっているもので、たまたま子どもが旦那の携帯いじりまくって開いてしまったやつを私に持ってきた時に見てしまったのが始まりで…
    それを見て以来、定期的にチェックしていますがほぼ毎日悪口大会。見なけりゃいいとわかってはいても、私だけならまだしも全く関係のない家族や親戚のことまでをも悪口言う始末…私が自宅安静でずっと家にいる今、孫になかなか会えないって怒りだして、仕事休んでるのほんまなん?とかまで言い出して…
    我慢の限界を完全に超えましたね…

確かに…人に何かを言われてそれを聞き入れて変わろうとするような人ではないですね絶対。
    関わりを完全に断ちたいのですが旦那は孫を見せに連れて行きたいと…私はそれすらももう嫌で…

直接言う方向で考え直していますが、もうちょっとよく考えて、作戦練って、闘いに挑みたいと思います!
    ありがとうございます♡
    みどさんも頑張ってくださいね(;_;)

• 3月23日