※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

寝返りマスターした5ヶ月の息子がいます!隙あらば寝返りをしています。…

寝返りマスターした5ヶ月の息子がいます!
隙あらば寝返りをしています。
元々授乳後も時間経ってからも吐き戻しがちだったのですが、寝返りして仰向けになると更に吐き戻す頻度が増えました😂
圧迫されて仕方ないと思うので、吐き戻し自体は気にしていないのですが、洗濯が大変で💦

今は床にジョイントマットを敷いていて、その上に長座布団→ペットシート(長座布団が汚れないように)→カバー→バスタオルの上に寝かせています。
少しだけだったら拭いて後は目を瞑ることにしましたが、バスタオルもカバーも大きいので洗濯がかさばるのでどうにかしたくて😂

寝返り以降の赤ちゃんがいて吐き戻しが多い場合、何か対策できることとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

寝返りさせないようにしてます😭
バウンサーあればバウンサー、なければ寝返り防止クッションで防止してます՞ ՞

うつ伏せでの吐き戻しは通常より量吐く気がするので大変ですよね😭

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    私も直後は授乳クッションで輪っかを作って、その穴にはまらせて寝返り阻止してます!笑
    だいぶ時間経ってからも寝返りすると戻すので😂

月齢同じくらいですね☺️
    がんばりましょう😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

寝返りしてもまだそんな動かない時期は寝返りした位置にハンカチやガーゼ引いてました😂

動くようになってきてからはジョイントマットからも落ちてずり這いで床に移動してたのでそうなるとただ拭くだけの方が楽でしたね😂

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    ハンカチ置きロボットとなりますね😂
    少し目を離した隙に寝返りして戻してるので、間に合わないことが多く…笑
    動き始めるのも時間の問題ですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね🤣
    動かぬうちはとりあえずいつもいる場所にはバスタオルも引いてる時もありました👍
    1日1枚で汚れたら角度変えたりして、、、笑

• 3月22日
  • かな

かな

角度変えるのいいですね🤣
    布団などではなく、マットの上にバスタオル敷いてましたか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ジョイントマットの上にバスタオル敷いてました😊!

• 3月22日
  • かな

かな

そっちの方が楽ですし、子供も寝返りしやすいですもんね!
    明日からやってみます😊

• 3月22日