※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子が3食しっかり食べているが、成長曲線の上にいる。料理が苦手でレパートリーが少なく、同じメニューになってしまう。おすすめのレシピを教えてほしい。

よく食べるお子さんをお持ちの方、何で量稼いでますか😂?

こんにちは。
1歳の男の子がおります!

3食めちゃくちゃ食べてくれるのですが、体重の増加が心配です🥺
今のところ成長曲線の中の真ん中よりちょっと上くらいなのですが、身長も曲線の上の方なのであまり気にしていませんでした。

私が料理が苦手でレパートリーが少ないのと、取り分けをまだ上手くできない(勇気がない)のとでいつもワンパターンなメニューになってしまって、可哀想かな?と思っています🥹
ちなみに、1食あたり270gほど食べます!
ミルクや母乳は1歳になる前にやめました!
おやつはたまにベビーせんべいをあげています。

同じくらい食べるお子さんをお持ちの方におすすめのレシピなどありましたら教えて頂きたいです🙏

よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳1ヶ月の男の子がいます👦🏻
同じ感じで、めちゃくちゃ食べます😂
体重は曲線の下の方にいて、健診でもたくさん食べさせるように言われているので、毎食250g以上食べて、朝と夕方に補食をあげています!

量を増やしたい時は、1番は豆腐を使うことが多いです!
スープ系には基本入れてます!

おかずだと、ひじきのそぼろ煮やミートソースなど白ご飯にかけられる物を作って、食べさせてます😊
炊き込みご飯とかにするより、量が増えるので😂

あとは、マカロニとかヨーグルトですかね。
果物+ヨーグルトや、マカロニサラダなどをプラスして量稼いでます😂

♡HRK♡

1歳だと400g〜430g程食べてました。
具だくさん野菜スープは毎食、お好み焼きもよく出してました🙌

調味料少し入れて取り分けて、後から大人用に調味料追加してました😊