※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ことりの保育園(北名古屋市久地野)についての情報を教えてください。北名古屋市のHPには載っていないが、雰囲気や方針を知りたいです。

ことりの保育園(北名古屋市久地野)

に通ってる、または通ってた、見学に行ったことあるかたいますか?

園の雰囲気や方針など教えていただきたいです🙇‍♀️

あと北名古屋市のHPにはことりの保育園が載っていないのですが、どういう括りの保育園なんですか?

よろしくお願いします。

コメント

あおまま

通っては無いですが検討はしたことあります。
ことりの保育園は企業主体型保育園なので別ページに載っています!
🔍北名古屋市 企業主体型保育園で一覧がでてきます。
園に問い合わせれば空きは教えて貰えるみたいです。

• ママリ

ママリ

調べたらでてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
はじめてのママリ

となりの市の企業主導型保育園で以前働いてました。企業主導型保育園は企業が運営する保育園で企業枠と地域枠があって金額が違います。企業枠でなくても企業と契約書で提携すれば企業枠になれます、小さい会社とかだと書類書いてもらえたりします。市外から通うこともでき、内閣府が管轄してるので市役所とかは通さないです。看護師さんがみえるので熱が出たりしたとき少し安心かもしれません。世帯年収が高い家庭だと主導型のが保育料が安くなる場合も多いです。認可外ではありますが、配置基準など守らないと補助金がでないのでしっかりしてるとは思います