※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が哺乳瓶に依存しており、寝る前や昼間も吸っています。フォロミが終わったので、明日から断ミを始めたいが、良い方法を知りたい。寝ないことを考えると、フォロミを買い足したくなる。

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいるのですが、
寝る前の哺乳瓶が辞められていません。
(フォロミ150)
朝や昼間も哺乳瓶を見つけたら
欲しがって吸っています😣
ミルクというより哺乳瓶に依存しているかんじが
すごいです。今日でちょうどフォロミが終わったので
明日から断ミをしていきたいのですが、
良い方法があったら教えて欲しいです😢
寝なかった事を考えると念の為の
フォロミもう一缶買ってしまいそうで😢

コメント

二児まま

麦茶にしたらどうですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶泣いてブチ切れられます😢😢
    麦茶で諦めついてくれたら
    嬉しいのですが、、😭
    ありがとうございます☺️

    • 3月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

本気で辞めたいなら哺乳瓶隠して泣いてもあげない一択です!
うちも2人とも執着凄かったですが隠して泣いてもあげない!
を徹してました!
代わりにマグにお茶入れて枕元に置いてました!

  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ちなみに上の子1歳3ヶ月、
    下の子2歳で哺乳瓶とフォロミ卒業しました✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれしかないですよね😭
    夜大泣きでなかなか寝てくれなかったりしましたか??
    どのくらいで哺乳瓶に対する執着なくなりましたか??😖
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上の子はギャン泣き3日で落ち着きました!
    下の子は案外あっさりでほとんど泣かずでした!
    ミルク缶や哺乳瓶を隠して見えないようにしてたので2人とも3日、4日くらいで無くなりました!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に2歳まで続けて、もうミルクバイバイだからね!ってやめた方がすんなりいくんですかね😞
    親も気が参りそうだから、
    根気がいりますね😭

    • 3月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    私の場合は仕事してて長期連休の時にやろうと思ってて、ずるずる伸ばしてしまってました💦
    あと1歳の頃は6kg台だったし、ご飯もそこまで食べる訳じゃなかったので飲ませてました😭
    寝かしつけも楽だしと……
    ですが早い方が知恵も出てこないのでいいと思います💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくの遅れて、質問したまま
    遅くなってすみません🥲💦
    そうなんですね😭
    栄養の観点から言うと確かにフォロミは安心感強いですよね😣
    結局、ワンオペが続いていて、
    寝かしつけが楽だしという理由で
    小さい缶のフォロミ
    買ってしまいました、、😣
    これで本当に
    最後だと言い聞かせて、、
    4月から保育園なのでそれまでに
    やめたかったけど、
    保育園に行き出してもう少しだけ
    気持ちに余裕が出来たら
    同じ方法で脱哺乳瓶してみます!!
    親も気合いですね💪
    丁寧に
    ありがとうございました😭💛

    • 3月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    全然大丈夫です☺️
    ワンオペ大変ですよね😭
    無理のない範囲でやれる時にやるのが1番ですよね😊
    いえいえ!グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月22日