※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

託児所から他の保育園に転園する際の慣らし保育についての経験を教えてください。

託児所から、他の保育園に転園した子の慣らし保育について

うちの子は生後8ヶ月〜1歳半まで近くの託児所に週3通っています。

そこの託児所が3月いっぱいで閉まるので、4月から保育園に本格的に行くのですが、慣らし保育が1〜2週間となっています。

慣らし保育が長引いても大丈夫ではあるのですが、うちみたいに違う託児所にいて、他の保育園に行った子だと、慣れるのが早いのか、そうでもないのか、とふと思いました。

ちなみに今の託児所は慣らし保育1週間で慣れて、たまに泣くけど今では後ろも振り返らず、ダッシュでおもちゃのある部屋に行ってしまうほど慣れています(笑)

うちみたいな感じで転園した方、参考までに教えてください。

コメント

みく&ひろママ

上の子は生後8ヶ月から保育園生活で1歳半で転園してます。
転園先は慣らし保育がなかったのですが、泣いたのは3日くらいですぐ慣れてました。
来月2人とも違う園に転園しますが、あまり心配してないです😊