※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を後ろ乗せチャイルドシートに乗せる経験をした方の感想を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の11キロあるかないかの男の子です
保育園の通園で非電動の自転車に後ろ乗せのチャイルドシートに乗せようと思っています。
非電動自転車に乗せてた方や1歳前後で後ろ乗せチャイルドシートを使っていた方など経験ある方どんな感じだったか教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車にはなるのですが、
前チャイルドシートありを長男の時に買い、次男が産まれたので後ろチャイルドシートを後からつけました😊
基本は、長男が後ろですがたまに前に乗りたがるので後ろにも乗せてました😂😂
次男は、怖がりなタイプではないので大人しく乗ってました😂
長男の時は自転車に乗せたら怖くて泣いていたりしたので何回か練習して慣れてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

電動ですが、11ヶ月から後ろ乗せチャイルドシート使ってます!(パナのギュットアニーズです)
大体後ろ乗せの推奨は2歳で、唯一パナだけ1歳からでも乗っていいよ(おすすめは2歳だけど)って感じでした。
当時で体重は9kg無いくらいでしたが、嫌がる事なく後ろ乗せでも特に問題なかったです!
ただベルトつけても少し暴れたら肩が抜けそうだったので、子供用のリュックのチェストベルトを買って追加で着けたら肩が抜ける事もなくいいですよ♪