※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
ファッション・コスメ

ヘアスタイルについてお願いします🎵そんなに手を加えなくても、格好がつ…

いつもありがとうございます‼
ヘアスタイルについてお願いします🎵

そんなに手を加えなくても、格好がつくヘアスタイルって、どんなのでしょうか??

赤ちゃんがいる皆さん、どんなヘアスタイルにしてますか??

私は今、前髪なしのロングで
あと10センチ位で腰に当たります。

ヘアスタイルで言えば、中村アンさんの様なヘアスタイルです。

かきあげ前髪をしたい
巻いたりしたい
アレンジしたい

と、頑張って(笑)伸ばしてきたのですが

3人目が産まれた今では
朝のブローさえ出来ず
毎日常に、ひとつ結びです(笑)

ブラッシングすらせず、とりあえずひとつ結びに!なんて日も多々あります😅

抱っこが主な子なので、髪が邪魔になり
結わずにはいられません😢

また、ブリーチを繰り返し、酷く傷んでる為、乾くのも遅いし、手入れにも時間がかかります。

顔のスキンケアよりも、髪のケア代の方がかかってしまっています😱


そんな感じなので、夜のお風呂上がりのブロー、手入れだけでいっぱいいっぱい…。

毛先の傷みが特に酷い為、ブラッシングにも神経を使うのですが

ドライヤー、ブラッシングの後の床には、切れた毛が散らばり、毎日悲惨です😱

なのでこの際、思い切って
ショートボブにしてしまおうかなと悩んでいます。

前髪なしの、前下がりボブにしたいのですが、逆に大変でしょうか?

今のロングにする前は、ショートボブでした。

それからここまで伸ばすのに、とても大変な思いをした記憶があります。

半端な長さなのに縛れない
肩に当たって癖が出る

などなど。

なので、とても悩んでいます😅

ずっとショートボブのままでいるのなら、大変でもないのでしょうか?

皆さんのヘアスタイル話、聞かせてください😌

コメント

nalutomochi

ショートは結べない、寝癖が面倒、
すぐ伸びるから美容院頻回が嫌です。

私はセミロングで縮毛矯正してます。
寝癖つかない、縮毛矯正してるとすぐ乾く、ツヤツヤに見える、ブローいらない。

邪魔だと結べるし楽ですよ〜

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱり、ショートもショートで手がかかるんですね😅

    もう少し、悩んでみます!(笑)

    ありがとうございました✨

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は産後ボブにしてましたがめちゃくちゃ邪魔で、前髪も無かったので物凄いたれてきて辛い日々を過ごしてました😭
セットもする時間が無かったのでジョンレノンとか永野、卑弥子サマーっていう芸人みたいな感じになってました…
やっぱり束ねたりアレンジ出来る長さがあった方が楽です。でもどうせ切るなら一度思い切って切るのもアリですよね!シャンプーの楽さに感動すると思います。
失敗してもすぐ束ねられる位にはなりますし、それまではヘアバンドとかで誤魔化すのもいいかと😊

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    確かに!です!

    永野…今なら言われそうですね(笑)

    私もここまで伸ばすにあたり
    卑弥呼さまー!と散々騒いでいたのを思い出しました💦(笑)

    切るのは簡単ですが
    伸ばすのは…とても大変なんですよね…😅

    ちょっと、ショートにしたい思いが薄れました(笑)

    もう少し、じっくり悩んでみようと思います(^_^ゞ

    ありがとうございました✨

    • 3月23日
ママリ

私も今伸ばしてますが邪魔です( 笑 )
肩下なので早くお団子ヘアしたいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます‼

    やっぱり、伸ばす時が大変ですよね😢

    私も、お団子に憧れて伸ばしたので(笑)切るのにも、かなりの勇気がいるなぁ…と、悩んでいました😅

    もう少し、慎重に悩んでみようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 3月23日
ぴよぴよぽん

一つ結びでもおばさんぽくならないように、セミロングで、ゆるっとパーマかけてます😊
お風呂上がりに指にくるっと巻き付けてから、下から持ち上げるようにしてドライヤーで乾かすと、パーマが取れません❗️

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    回答ありがとうございます‼

    パーマ、憧れです!

    私の髪は傷みが激しいので
    パーマはかけられない
    かけても、かからない
    そうです😅

    ほんとに困った髪です😢

    • 3月23日
りん

ボブはみなさん仰るように逆に面倒です😣😣
顔に落ちてきても結べないしはねるし私は楽じゃないなーと思いますね🙌🏻

私も前髪ナシのロングです!直毛なのでブローのときにつむじと反対方向から乾かして、直したときにボリュームがでるようにしてますよ🤗それこそ中村アンみたいに搔きあげバングできるようにしてます!巻けば多少はきまりますが、できないときはハーフアップのメッシーバンにリボン結んでピンさすとかわいいですよ💕あとはローシニョンにしてバレッタなどでゴムを隠し、顔周りの毛だけ少し出した、ベビーオイルなどでウェッティにする感じです❣

左がハーフアップのメッシーバン、右がローシニョンですよ💕