※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが周りの音に慣れる時期や、ショッピングモールへの外出のタイミングについて相談しています。家では神経質に音を気にしていることもあり、母からのアドバイスに悩んでいます。

まもなく生後3ヶ月になります。2ヶ月になり予防接種を始めてから近所のスーパーなど外出を解禁しました。週1-2回は抱っこ紐で散歩へ行きます。ここ最近ショッピングモールにベビーカーで行った時、周りの環境に慣れてないからか泣きぐずり、授乳室に行っただけで終わりました🙄いつ頃から周りの音や環境に慣れてきますかね?ショッピングモールはまだ早かったでしょうか…🤔
ちなみに家の中では常に同じオルゴールを流し、テレビの音などはほぼ消音にして見ています。普段からお皿のガシャンとした音や、電話の話し声なのでわーん😭と泣き出すこともあります。そのため家では忍者のようにコソコソ音を気にしながら過ごしていますが、母から神経質になりすぎだと言われました🙄

コメント

えるさちゃん🍊

家で静かーに暮らしてると音に敏感になりやすいと思います😂
テレビとか普通の音で生活してると鳴ってても寝れるくらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤔少しずつ生活音からもう少し慣らしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月20日
はな

姪っ子がまさにそれで新生児から音に気をつけて生活していたら少しの物音(チャイムや食器、大人のくしゃみ笑などなど)
ですぐ泣く子でした😂
その話を聞いていたのでテレビの音量も気にせず、生活音出しっぱなしの生活をしていたら犬2匹の吠え声が鳴り響こうが爆睡できる子に育ちました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみの音でもたしかに泣きます!花粉症なので我慢するのも大変で🙄( 笑 )
    犬の鳴き声で爆睡とはすごい👏( 笑 )少しずつ生活音から慣らしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月20日
ままり

静かな環境で生活していると音に敏感になりやすいかもしれないですね!
もう慣れるしかないので普段の生活では窓開けて外の音聞かせたりテレビは普通の音量でみてます!ショッピングモールも最初は泣くかもしれませんがまわりがガチャガチャしてるようなところにもそのうち慣れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓を開けて外の音聞かせるのもいいですね!神経質な子になるのも困るので少しずつ慣らしてみます!外の環境にもう少し慣れてくれると一緒に買い物楽しめるかな〜🤔
    ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が同じ感じでした😂
静かな環境で育ったせいで少しの物音でも敏感に起きるし、買い物や外食すると泣いてぐずってました💦
何なら少し大きくなってからもベビーカーとかで全然寝れなくて大変でした😇

反対に下の子は上の子が泣き叫ぼうが大きな物音立てようが爆睡してるし、上の子がいない時はノイズ音流したりしてるので、ショッピングモールでもずっと爆睡してます😂

生活音は気にせず生活した方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね!やっぱり少しずつ慣れさせておいたほうがいいんですね🤔
    確かに最近うちもベビーカー使い始めましたが、途中すごい嫌がってぐずったので、ベビーカー嫌いかと思いましたが、その影響があるんですね!納得です🙄
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時にちょっとの物音でも起きてしまう子でした。やはり他の方や投稿者さんと同じように音を立てないように気をつけていたせいかなと思います。
下の子は上の子が横で暴れ回ってたりテレビがついてたりと生活音がばんばんなっている中生活しているためか、1度寝てしまうと大抵のことでは起きません笑
お出かけも上の子の保育園の送り迎えやお出かけなどに付き合わされているため予防接種前からがんがん外に出されていたので😂抱っこ紐に入れておいたらだいたい寝てます😂
やはり慣れはおおきいとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの耳は敏感だからと思って家の中だとつい気にしてしまうのと、産まれたての純粋な体にテレビとか周りから聞こえてくる汚い音を浴びさせたくないと思ってしまって( 笑 )
    みなさん1人目と2人目の子で違ってくるものなんですね🤭
    やっぱり少しずつ慣れさせていくべきですね!
    ありがとうございます!

• 3月21日