※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前に揃えた哺乳瓶が4本あり、乳首の形が異なるため悩んでいます。1本追加するか、2本に絞るか悩んでいます。①何本でやりくりしているか、②乳首の種類違いやめた方がいいか考えています。

新生児、混合のかた!哺乳瓶何個買いましたか?

17日に出産、22日に退院予定で、2人目なので上の子のときのビンスターク(新生児用?)が一本、ピジョンの小さいサイズ一本、ピジョン母乳相談室の小さいサイズ乳首違い?が2本、とりあえず小さいサイズのはこの4本あるのですが、ほぼ種類が違うため乳首の、形が全て違います😂💦

乳首混乱?しちゃうかなー?🤔💦と思って、、どれかに絞ってあと一本買い足すか、乳首の形違うけど、持ってるもので二本に絞るかと考えたのですが、、どう思います?😂

わかりにくい質問なんですが😂
①何本でやりくりしてるか

②乳首の種類違いやめた方がいい?大丈夫だと思う?

コメント

しー

母乳よりの混合でしたが、量飲むようになるまでは母乳実感のスリムタイプ、(乳首も母乳実感だったりビーンスタークだったり)量が160とか飲むようになってから重いので母乳実感の普通の方にしましたが何も問題なかったですよ~
新生児期は120までしか作れないの2本
そのあと200まで作れるの1本足して3本
3ヶ月位からはスマートエンジェル2本だけで使い回してます(笑)

ママリ

まだ毎回の母乳に+ミルクの形なので、1本買い足して4本にしました!
夜中に洗って消毒したくないので💦
23時、2時、5時、8時とかそんな感じです!3本だと5時の授乳後に洗って消毒しないといけないので、、、(1人目の時は夜中洗ってた記憶😂)

うちはピジョンの母乳実感で揃えてますが、お子さんが飲みにくくなければあるので良いんじゃないですかね?🤔
ピジョンならドラストとかでもどこでも売ってるし、ダメだ〜ってなってから買いに行けば良い気がします!

ちなみに、調乳指導で産院用のピジョンの小さい哺乳瓶1本もらったんですけど、生後2週間になる前に乳首がペッチャンコになるようになって、すぐ使えなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

①2ヶ月まではピジョン母乳実感4本、3ヶ月入ってからはピジョン母乳実感2本、スマートエンジェル2本の計4本です。

実際使ってみて最低でも4本はあったほうがいいなと思いました。

②乳首は全て母乳実感を使っています。
なるべく同じものの方がいいと思います。