※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別のジンクスの当たり具合について相談です。つわりが重かったのに男の子だった経験を持つ方いますか?

性別のジンクス、どこまで当たりましたか?

◾️お腹ので方
前に突き出すようにふくらんできたら男の子
横に広がるようにふくらんできたら女の子

1人目→前に出ていて当たり
2人目→まだこれから

◾️つわり症状
男の子より女の子の方がつわりが重い

1人目→ねむづわりのみで軽く、当たり
2人目→めちゃ重い…これでいくと女の子?

◾️ママの顔つき
きつく険しくなると男の子
優しくおだやかになると女の子

1人目→そこまできつく険しくはなく、どちらかという程度で、まぁ当たり
2人目→まだこれから

◾️好きな食べ物の変化
酸っぱい味や辛い味が好きになると男の子
甘い味が好きになると女の子

1人目→塩辛いものを好んでいたので、まぁ当たり
2人目→今は甘い方が好きかも?

◾️上の子のつむじ
つむじが右巻きであれば上の子と同性
左巻きであれば上の子と異性

1人目→関係なし
2人目→右巻きなので、これでいくと同性?

◾️中国式
1人目→女の子でハズレ
2人目→女の子判定


個人的にはなんとなく女の子かなって思っていますが、つわりめっちゃ重かったけど、男の子だったよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子は当たってます!!
でも女の子が外れてます!
出方も悪阻も全て男の子と同じです!

つむじに関しては男女皆ツムジの向きですw

ままり

お腹が前に突き出る以外はハズレです!
悪阻で入院費しました!

miyabi

ジンクス、ほぼ当たった試しがないです😂💦
お腹は男女共に前に突き出ていました。
食べ物はその子その子で違いましたし…つむじや太ももの線、顔つき、カレンダー外れました😂💦

悪阻も長女・次女は全くなかったり…長男は出産までコースだったりと😅💦

唯一、当たったのが脈診と子宮反射区の膨らみでした◎

tama33

1人目は女の子で、お腹は横に広がり顔つきは優しくなったと言われました。つわりは吐くこともなかったし動けていました。中国式もブラジル式も女の子で当たりでした。

2人目のつわりは1人目より重かったです。2ヶ月ほとんど家事できませんでしたし7キロ痩せました。中国式もブラジル式も男の子な上に漬物とかやたらしょっぱいものを食べたくなったので男の子っぽいなーと思っていたら、エコーにばっちり映ってて男の子確定しました。上の子のつむじは左巻きなのでこれも当たりでした。

ジンクスはどれも根拠がないものですが、当たることもあるんだなぁと思いました😳
性別がわかるの楽しみですね☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何一つ当たってないです😂

𝑘 𝑡 _

双子ですが、全てはずれてました!笑

コアラ

1人目、男の子。2人目、男の子。3人目女の子予定です!

・お腹の出方
3人とも前に出ている

・つわりの症状
3人とも食べ悪阻から吐き悪阻。
強いて言うなら1週間丸々起き上がれず寝込んだのは今回初めて…かな?🤔

・顔つき
1人目→きつくなり上の子はきりっとした目
2人目→優しくなり、実際にめちゃくちゃかわいいと道でも言われる程の愛らしい顔
3人目→全く変化なし(笑)

・食べ物の変化
1人目→肉!!とにかく肉!!
実際にお肉大好きな男の子です👦🏻
2人目→甘いもの、サラダ、フルーツ食べたい!!
実際に甘党な男の子です👦🏻
3人目→全体的に食べたい!けど7ヶ月目くらいに甘いものに目がないくらい無意識に貪ってしまいました💦

・つむじ
1人目2人目も右巻きです

書かれてないので言うと、えりあしですかね!
上の子えりあしがとがってて同性、下の子は真っ直ぐで次女の子予定です🫡🫡🫡


お腹の出方はやっぱり骨格の問題とかなのかな?
顔つきや食の好みはお腹の子の特徴が反映されてるなぁと私はすごく思ってます🥺💖

はじめてのママリ🔰

娘の時はつわりすごく軽かったです!
甘いものよりしょっぱいものが好きでした😂
顔つきは男のかな?と言われてました!
中国式は男の子でハズレでした!笑