※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘はママ以外NG。パパが面倒見てもNG。ママが悪阻と頭痛で対応困難。外食もNG。どうしたらいいですか?

ママじゃないとダメな娘。

もうすぐ4歳です。
基本休みの日はパパと2人で公園に行ったり
室内遊び場に行ったり義実家に行ったりしてくれますが

ご飯、風呂、着替え、歯磨き、寝かしつけ

は断固ママじゃないとNGです。
多分家にいるからママがいいってなるんだと思いますが
今現在悪阻と頭痛のダブルパンチで
もうご飯風呂着替え歯磨きがしんどくて仕方ありません。。

もうこれは仕方ないんですかね。
ご飯もほぼ作れないし匂いが無理なので
できればパパと外食にでも行ってくれると嬉しいんですが
ママがいないと行かない。とのことで。。。
パパは面倒見いいし、娘のことは全部任せられるくらいやってくれるので全然心配はしてないんですが、娘が拒否するのでどうしても無理です。

もうこればっかりは仕方ないんでしょうか

コメント

イマ

赤ちゃん産まれたらヤキモチも加わりより一層大変になる可能性があるので
もう今のうちにいろんなモノで釣ってパパにやってもらいましょ😭

1番いいのは、ママがいないこと。
ママがいなければ諦めてパパと頑張ると思います。
ママがいるから甘えちゃうんですよね🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ずっとですか?
最近ですか?
赤ちゃん返りもあるのかもですが、今からパパと2人で頑張る練習しといた方が産後は少しは楽かもです!

みみちゃん

うちは、5歳差で第二子が誕生したのですが、それから半年くらいまでは(5歳半)ママっ子でした🥺
元々ママっ子のところ、妊娠して保育園でも「ままに会いたいな〜」とよく言って泣いたりもしてたそうです。。
産まれてからもしばらくはママとじゃないと嫌が続きましたが、半年してピタッとそれがなくなりました。
息子が成長したのか、パパといるのが楽しくなったのか😭
なので、赤ちゃん産まれてからも大変かと思いますが、パパといることが楽しいとか特別な何かができる!などの経験を重ねれば良くなってくと思います!