※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会で疲れた。雰囲気が合わないし、転園を考えている。旦那は気にしていない。試しに通わせるが、合わなければ入らない。

保育園が独特で、説明会に行ったらどっと疲れてしまいました。頭痛がするほど。
うすうす感じてたけど、大丈夫かなと思って条件で選んだけど、私と真逆のノリでグイグイしたノリでしんどい。夫婦経営で、別に悪い人じゃないと思うし、悪いところじゃないのかもですが、もし私が保育士で就職先を探してたとしたらこの会社は私には合わないなって絶対入社しない。
旦那は気にしてない。
こんな理由で転園希望していいのかわからないけど。とりあえず通わせてみるけど。

コメント

(´-`)oO

他の園に空きはありませんか?あるなら入園させる前にほかの園に希望出せたら出すかもしれません💦

あれ?って思うことって意外と当たるような気がするので(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あれって思うことがまったくなかった保育園が時間的に条件が合わなくて…むずかしいですね🥲

• 3月26日
ハッピームッチョ

一緒ですよ。「そんなことも知らないの?こういうものです!みんなやってます!」と園長と主任。うるさいなーって。前の園に比べて準備するものは多いし、細かい規定はあるし、買い直しもありました。早朝延長保育に土日出勤いやがられて、仕事にならんわ!とか。準備物が市販になかなかなかなかなくて一時期ノイローゼ気味でした(最近やっと揃いほっとしたとこです)。
私はビシバシ系よりもっと親身になってくれる優しい保育士さんがいいのです。
担任によると思うのでしばらく通ってみてだめなら転園しようかと思ってます。遠くなるのは嫌ですが気持ちよく通いたいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたらいやだー😭転園先がいい園とは限らないし、通ってみないとわかんなかったりしますよね😮‍💨
    本当むずかしいなぁと思います

• 3月21日