※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使用するオムツをグーンのぐんぐん吸収パンツに変更しようかな…

保育園で使用するオムツをグーンのぐんぐん吸収パンツに変更しようかなと考えています。このオムツを使っている方、使ったことある方使い心地はどうですか?オムツかぶれしやすいとかはあるのでしょうか?

今は主にメリーズやパンパースを使用していて、他にはゲンキも試したことありますが、いずれのおむつもオムツかぶれはしたことないです。

コメント

ママリ

紙質はだいぶゴワゴワしてます。
お肌強い子なら大丈夫かと思いますが、弱い子だと荒れちゃうかもです。
でも保育園はこまめに変えてくれるのでお肌弱めじゃなければありだと思います。
サイズはちょっと小さめかな?

上の子は体型に合わず漏れましたが、下の子は漏れたことなくよく使っています☺️

• ママリ

ママリ

やはりだいぶゴワゴワなんですね!
    多分そこまで肌が弱そうではないので、グーンありかなと思ってます!
    サイズは小さめなんですね!

教えていただき、ありがとうございます☺️

• 3月20日
ママリ👩‍🍼

安かったので、長女用にLサイズを買いました!
たまに、半ケツになります🥹
半ケツになっても漏れませんが…😅
長女はお尻が合いません😂
それ以外は、特に気になりません😂

テープの時から、うちの子達はグーンは小さいです🥲

• ママリ

ママリ

半ケツでも漏れないのはすごいですね😂

やはりサイズ小さめなんですね!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

教えていただき、ありがとうございます☺️

• 3月20日

使ってます。
パンパースでオムツかぶれした娘ですがグーンはあれずに使ってます!
手元にメリーズファーストプレミアムLとグーンLがあるので比較書いときます!

見た目でもわかるのですが重ねた感じ少しグーンの方が大きいです。
伸びはメリーズの方がいいのでウエスト周り、太もも周りは大差は感じません。
生地がメリーズのサラサラ?フワフワした感じと違ってグーンはゴワゴワした感じがあります🤔

娘はですがメリーズは朝起きると高確率でおしっこ漏れてたんですがグーンは今のとこ盛れてないです笑

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!
    写真で見ると一回り大きく見えますね!

グーンで肌荒れせず、漏れないの良いですね☺️

このタイプのグーンはお試し売っているかご存じだったりしますか?😂
    イオンやドラッグストアで探したり、メルカリとかも見てみましたが、あまりお試しっぽいのは見つからなくて😂

• 3月20日

退会ユーザー

グーン小さめ聞くけどわたし的にはあんまり小さめなイメージがないです🤔笑
    マミーポコと比べるも小さい気もしますがほかはあんま大きな差は感じてないです笑

私もお試し売ってるの見た事ないです🥺

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!小さめと聞いていたので、いつもより大きいサイズにするか悩んでましたが、ひとまずいつもと同じサイズにしてみます!

やはり売られてはなさそうですよね💦

たくさん教えていただき、ありがとうございます!

• 3月20日