※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンパクトなチャイルドシートを使っているが、インナークッションを外したら走行中に揺れる。インナークッションを外すべきか悩んでいる。ベルトがキツい感じ。

コンビチャイルドシート/クルムーヴコンパクト
を使っているのですが、
インナークッションは65センチ未満は必ず使うと書いてあり、もうそろそろ越えそうだし、ベルトが窮屈そうなのでインナークッション外したのですが、運転中、ガタガタなったり少しの段差を乗り越える時に、ベビの頭が左右に揺れます。
まだ取り外さない方がいいのでしょうか?
また取り外さないとなるとかなりベルトがキツく思いっきり引っ張ってバックル?に差し込まないとという感じです。

コメント

くまのプーさん

2ヶ月の頃はまだインナークッション使ってました!
首がしっかりするまでは使ってたはずです!

ベルトは調節出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番緩くしても結構きついです😓

• 3月20日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

生後2ヶ月でキツイとなるとベルトが引っかかってるとかじゃないですか?💦
    調節しづらい(固め?)なので交互に引っ張っても緩くなりませんか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき見てきたんですけど、引っかかってる感じはなかったんですよね💦
    最大限にキツくして、緩められるところまで緩めてみたんですけど、これ以上は緩まらないよーって感じでカツンってなってしまいました、、

• 3月20日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

1年以上前に外して記憶が曖昧ですみません💦
    調べてみたらベルトが窮屈になったら外してと書いてありました!

• 3月20日
  • くまのプーさん

くまのプーさん

でもまだ2ヶ月だと心配なので頭の下にタオル入れるとかどうですかね🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださったんですね✨
    ご丁寧にありがとうございます😭タオル!入れてみます!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じすぎて、めっちゃわかります😅私の付け方が悪いのかな?と思うぐらい、窮屈ですし、上着を着せたままなんて絶対に止めれないです🤣インナークッション外そうかな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!わかりますか!!よかった、、上着なんて絶対に無理ですよ(笑)(笑)外したいですよね、でも外したら段差で頭左右に揺れちゃうからなと、どうしよう状態です😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ触ってみたら解決できたので、もしかしたら解決されてるかもしれませんが、一応共有しておきます🩷これを少し上に上げたらベルト緩くなって余裕ができました!ベルトキツくするぐらい余裕です!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!わざわざありがとうございます🥹✨✨全然解決しないまま、諦めてインナークッション外してたとこでした。笑

ヘッドガードを上に上がればいいんですね!?今度やってみます☺️🤝🏻

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえです✌️
    そうです!ヘッドガードの調節レバーを上に上げればいけました🩷

• 4月3日