※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹大きくなった分、胸やけや動きづらさ、ぐっすりと寝れないのが…


最近お腹大きくなった分、胸やけや動きづらさ、ぐっすりと寝れないのが地味にストレス。
子どもがいるから動きたくなくても動かないとあかんこと多いし、イヤイヤ期なのかすぐに泣くし…
好きなもの食べられへん、体重気になるとか。

妊娠生活しんどいけど、産んだら夜間の授乳が始まるし、授乳トラブルあったからそれも心配やし、旦那の育休で一緒にいる時間多くなる分喧嘩増えそうとか考えてしまう。
つわりの時に私が元気がないことを理由に喧嘩したので、産褥期の理解もしてくれないのでは…と。

子どもがいるのは嬉しいし、楽しみではあるけれど今は辛いこととか不安が勝って気持ちに余裕がありません。
最近旦那と喧嘩した後っていうのもあるかも。(今は普通ですが)
気分転換もしたいとも思わず、ただ1日1日がしんどいです。
マタニティブルーってことかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁめっちゃ分かります。
まもなく29週に入りますが、私も同じ感じです。
お子さんが2歳ちょっとでしたら大変ですね💦
うちはイヤイヤの絶頂期はこえたような気がします。それだけはちょっとありがたい気持ちです。

ここ数日胸焼けがあり今までの量を食べると気持ち悪くなります。
すぐお腹重い、子供のお世話もしんどい、となります。
夜もあんまり眠れなくなってきました。
前からですが子どもがすぐこちらに寄ってきて狭い幅で寝てるし、お腹もどの体勢でも痛いみたいな時もあるし元々頻繁に目が覚める方ですが、さらに目が覚める要素が増えてきました。

早く産みたいとも思いますが、夜間授乳、寝不足、二人育児の不安が次々に出てきます。
旦那さん育休たくさん取れるんでしたらうらやましいですが、私もそれ考えます。
一緒にいる分イライラが増えそうな気がします。
元気ないことを理由に喧嘩って…
元気なくて当たり前でしょって感じです。
妊娠初期もほんとつらいですよね、つわり。
うちも産後は私がイライラしまくってたぶん家庭状況は悪化しそうな気がします。
今、安静にしなければいけない体質なので家で余計ストレスもたまります。
さらにこれからお腹大きくなると思うと不安すぎます。
早く過ぎて欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます✨
    妊婦生活大変ですよね…子供もいると休む暇もないって感じで😔
    寝不足と疲労と責任感とか色々あるから産後も今から不安で仕方がないです💦
    安静にしないといけないのですね…旦那さんのサポートはちゃんとしてますか?
    私なら安静が必要なのに何でしてくれないの。と時折不機嫌になってしまいそうです。
    意外と大丈夫だった!!ってなる産後でありますように🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝不足な上に、日中は上の子の相手とかほんと自信ありません…。
    旦那のサポートありますが、どうしても自分も動いてしまいます😅
    自分でやりたいというところもあるので…
    夜が特にしんどくなってくるので、こどもの風呂は保湿まで全部やってくれよと思いますが😂
    そうですね、今からこれだけ心配してるので、お互いに大丈夫だった!と思える生活になったらいいですね🥲

    • 3月22日