※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

子供が産まれたら、保育園見学はいつからがいいですか?子供と一緒に行っても大丈夫でしょうか?郡山市の方や他の方の意見を聞きたいです。

今年7月に子供が産まれます!
来年の4月に保育園に入れたいと思っているのですが、園見学はいつぐらいから行った方がいいですか?
また、見学の時子供も一緒に行っても大丈夫でしょうか?
郡山市の方答えていただけるとありがたいです🙇‍♂️
他の方からも意見いただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃん

申し込みが10月から始まります。
それまでに見学や決定しなければいけないですし
産まれてからはバタバタすると思うので
産まれる前から見学したほうがいいかと思います👐
産まれてからなら
お子さん一緒に連れて行ってもいいところありますし
そこは見学予定の園に確認したほうがいいかと思います!
私は8月出産予定なので
産まれる前(6月~7月の間)に見学行きます!

• すずき

すずき

産まれる前に見学に行った方がいいですかね?
    迷ってて、もし産まれてから行く場合は保育園に確認してみます!

• 3月20日
ちゃむ

産まれてからだと子どもの寝る時間や離乳食が始まっている場合だとその時間も考慮して予約し見学しなきゃいけないので大変でした💦
あと、見学の時間が園のお昼寝時間にかぶると泣かないかハラハラしますし、見学中に泣かれると案内してくださる先生のお話しが全く聞こえません😅🌀
絶対に産まれる前で!ってことではありませんが、保育士としてどちらの方も対応し、母としてどちらも経験したことから、産まれる前をオススメします🙏🏻✨

e.

産まれてからだと大変なので、産まれる前に行った方がいいと思います。
年子でいれたので、上の子連れていきましたが、それだけでも大変でした。