※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
住まい

マイホーム計画中で、寝室をどこにするか迷っています。ウォークインクローゼットの部屋は開放状態で、布団を敷くのが気持ち悪いため、日当たりの悪い部屋に寝室を作りたいと考えています。扉を作る予定はありません。寝室はどこが良いでしょうか?

マイホーム計画中です。
3LDKなのですが、2階に寝室を作る予定でウォークインクローゼットとベランダがある日当たりの良い部屋、あとは後々子供部屋にする予定の部屋を2つ作るのですが寝室をどこにするか迷っています😭😭
日当たりの良いウォークインクローゼットの部屋に寝室を作ればと両親は言うのですがウォークインクローゼットに仕切りがなく開放状態なので、夜その部屋に布団を敷いてとなるとなんか気持ち悪くてそれがどうしても嫌で日当たりの少し悪めの部屋に作りたいなと思っています🥺
予算の関係上、ウォークインクローゼットに扉を作る予定はありません🥲
マイホーム建てられた方、計画中の方
寝室はどこに作られますか?

コメント

てんまま

夫の帰宅時間が遅いので
ファミクロは寝室とは繋げずホールにしました!
起こされないし、ほこり被らないし、正解でした(^^)扉もないのでロボット掃除機が入れます。寝室は寝るだけです♪

ただ唯一失敗したのが、
クローゼットとしてだけでなく最悪部屋として使えるようにしておけば良かったなぁと…
二階は結構さくっと間取り決めちゃって、ドアやコンセントの位置ミスが多いです🥲

• kanna

kanna

なるほどですね、、🥹
    マイホーム建てて大満足する人っていないって言いますもんね😭コンセント位置私も悩んでいます😭😭
    実際住んでいないからイメージも湧かないですし🥺
    私もしっかり悩んで考えてみます🥲

• 3月22日
のん

うちは一つの部屋としてウォークインクローゼットが独立してます!
扉があって、廊下から扉を開けると部屋みたいなクローゼットがある感じです。

寝室はまた別に作りました!逆に寝室には収納はつけませんでした!