※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那が上から目線で怒り、家事や子育てに口出し。仕事もしているのに家が散らかっていると怒られる。どうすればいいでしょうか?

旦那は、何もかも私に色々物事を上から目線で言われるので、、本当に嫌です!!
子供の洋服ダンスの中が少し散らかってると、私に怒り、俺も分かるように入れて!!とか言われるのですが、子育てに参加しない、双子ちゃんのオムツ替えの時に雑に赤ちゃんを扱う!のに、上から目線で色々言われます!!
私も仕事を初めてるのに、家の中が散らかっててたら私を怒られます!!
どうしたらいいですか??

コメント

ままりん

相手にしないのが1番です。
怒るってことはckkさんはもっとできるって勝手に期待して、期待が外れてパニクってるだけです。
残念ながら旦那さんは子供なんです。
散らかってても誰も死にません。
上の子もまだ手がかかるのに双子ちゃん育てて、すごいことですよ。
怒ってきてもBGM〜くらいに思って口先だけで「怒らせてごめーん」って言っておけばいいです。

• ckk

ckk

言われました!!
    もう、旦那の赤ちゃんに対しての扱いとか、子育てに参加しないのに限界が来て、同居してるのでお義母さんにも止められ旦那に求められ、旦那と2人で話した時に、散らかりすぎタンスの中!!がとか言われ、「付き合ってる時は、お互いに気を使ったり内面しか分からないけど結婚してこの人と結婚しなければ良かった!とか思う時もあった!!でも、言って貴方が変わるだろうと思ったから!!」と言われたのですが、私も、貴方は不倫、女とホテルに言ったり、女とホテルに行き、エッチしてる動画とかあったよね??こっちも結婚しなければ良かった!!あなたの方が酷いことされまくりなのに、なんで色々貴方に言われないといけないの??とか思ったりして本当に旦那にはイライラです

• 3月20日
chibi

俺にも分かるように入れてって😂
分かるようにいれたらやるんですかね?

上から目線で言うのは優位に立ちたいからなんだと思いますが、じゃあ自分でやったら?って言ってみたらいいと思います(*^^*)
分からないなら分かるように自分でしていいよって(笑)