※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

夫の体臭がキツくて困っています。枕、シーツ、衣類、洗濯しても臭いで…

夫の体臭がキツくて困っています。。
枕、シーツ、衣類、洗濯しても臭いです。夫が私の前を通りすぎるだけで、ふわぁ~っと加齢臭?が…。臭くて泣きそうです。
子どもが夫の布団や枕など触れることにも抵抗を感じます。私も触れたくないです。
本人に自覚はなく、何かと指摘すると不機嫌になったり怒ったりする人なのでなかなか言いづらいです。
同じ悩みをお持ちのかたいますか?
また、体臭を改善できたという方がいればお話聞きたいです!

コメント

くぅ

こんなんどうでしょう?💦

  • mamama

    mamama

    ありがとうございます!
    加齢だけが原因ではないんですね(;_;)あてはまることがたくさんあります。。
    歯医者の定期検診も大事ですね(>_<)

    • 3月22日
  • くぅ

    くぅ

    暖かくなってきたからサラダ食べたくて🎵
    とか
    腸内環境整えようかと思って🎵とかでフルーツ入れたヨーグルトをデザートに出したり
    あくまでマイブーム的な感じで食事改善してみてはどうでしょうか✨
    歯科も今メンテ大事!って予防の為に行くって感じが主流になってるみたいなので
    歯石取ったり歯磨き指導されると口以外の意識も変わるかもですし🎵

    • 3月22日
  • mamama

    mamama

    それとてもいいですね!参考になります(;_;)ダイレクトに言うとグサッときますもんね。。さりげなく野菜や発酵食品出して肉を減らそうと思います(>_<)
    歯医者はもう何年も行ってないです(;_;)そろそろ行くように促してみます!

    • 3月23日
  • くぅ

    くぅ

    ダイレクトに言って凹むか拗ねるのが男の人ですからね💦
    2人とも嫌いじゃなかったら納豆や味噌汁の回数増やすのもいいと思います✨

    うちも仕事が…で歯医者なかなか行って無かったですが
    産院の歯科講習会みたいなの半ば無理矢理参加させたら
    自分と同じ年の人の怪しい薬でもやってたのか?ってくらいボロボロの歯の写真みて衝撃を受けたらしく
    メンテ大事!が合言葉になってすぐ歯医者通いだしました🎵

    そういえば最近歯医者行ってなくない?
    最近はメンテナンスで行くのが主流らしいから一回行ってみたら?で行かせましょう🎵

    • 3月23日
  • mamama

    mamama

    味噌汁もいいんですね!!朝はごはんと味噌汁派なので今日は早速納豆を取り入れました!しばらく続けてみます♡
    歯がボロボロになるのは避けたいですね(;_;)そのような感じで伝えてみます!アドバイスたくさんありがとうございます♡

    • 3月24日
  • くぅ

    くぅ

    味噌や納豆ってずーっと昔から日本人が食べてる発酵食品なので腸内環境整えたり体質的に合うようです🎵
    歯がボロボロになると見た目だいぶ老けて見えるしだらしなさ全開になるので😱💧

    • 3月24日
くぅ

続きです💦
関係ないですが
歯医者行かせたら口臭はましになりました🎵

ぷち

うちの旦那も足臭過ぎて靴下洗ってもめちゃめちゃ臭いです😭足自体も臭い
洗濯する前に手洗いで汚れ落とす

体臭改善は食事ですかね〜
あとバラのサプリ飲むと体内からバラの香りしますよ👌ほのかに香るかんじに

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます!
    うちも足も臭いんです!(;_;)足は以前に勇気を出して臭いことを告げ、今は帰宅したらすぐ洗ってもらうようにしてます!靴下手洗いも自分でしてます(^^;
    食事が体臭に影響するとは知らなかったです(;_;)私も頑張らないとですね…
    バラのサプリなんてあるんですか!調べます(^^)

    • 3月22日
  • KMB

    KMB

    横からすいません!
    うちの旦那がめちゃくちゃ
    足臭くて耐えられなくて
    水虫かもと思って
    皮膚科行けー!って行かせたら
    先生が足見た瞬間
    バクテリアですねーって
    言って塗り薬出してもらったら
    一日でニオイ無くなりましたよ!!
    酷かったら一度診てもらうのも
    ありかもです!

    • 3月23日
  • mamama

    mamama

    バクテリア調べてみました!恐ろしいですね(;_;)でも薬で一日で臭いが消えるとは…!
    うちも見た目にはわからなくても何か潜んでるかもしれないですね。。やっぱり専門家に診てもらうのが一番ですね!

    • 3月23日
  • KMB

    KMB

    先生もこれといった病名が
    無いからなかなか病院でも
    ハッキリ言われないことも
    あるって言っててただ臭いと
    バクテリアの可能性大みたいで
    先生は見ただけでわかったから
    結構なる人いるみたいですよー❀
    専門家が一番です(笑)

    • 3月23日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    すみません、足くさいってどう伝えましたか?
    私もまさに悩み中で…^_^;

    • 3月23日
  • KMB

    KMB

    ストレートに言いました(笑)
    ん?なんかにおう…
    あれ?足じゃない?って言って
    本人に匂わせて確認させるみたいな
    感じだったとか思います❀

    • 3月23日
みー

分かります…
ワイシャツは漂白剤入れたりします(°▽°)
風呂嫌いですが、子供と入るようになり多少マシになりましたが、体臭はなかなか変わりませんね。。
私も参考に見せて頂きました。
が…
食べ過ぎ、運動しない、歯医者行かない、歯ブラシ適当、野菜嫌いなどなど、改善しなければならない項目か多々ありました_| ̄|○

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます!
    漂白剤ですか!明日の洗濯から早速使ってみます(;_;)
    体臭にこんなにも原因があるなんて驚きですよね。。ただ単に加齢のせいだと思ってました(>_<)
    うちもほぼ当てはまる感じです(;_;)肉と酒が好きすぎて唐揚げなんて一人で20個食べます…まずは食生活の改善ですね💦

    • 3月22日