※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅめのママ
妊娠・出産

明日で33wです。最近、ちょっと歩いただけでお腹が張るようになりました…

明日で33wです。
最近、ちょっと歩いただけでお腹が張るようになりました。
座って少ししたら落ち着いたと思えばまた張りだしたり…
胎動が激しすぎて、余計に張ります。
胎動なのか張ってるのかわからないぐらいです😓
胎動弱い…少ない…よりはいいのでしょうけど…😓
寝る時もボコボコで寝苦しいし、痛いです😂
月曜日の検診では、子宮頸管は31ミリほど、子宮口はまぁ硬いか…くらいでした。
ですが、ベビさんの頭が結構下にあるらしく…
下がってきてるから余計に張りやすいとかでしょうか?😓
検診後から今まで以上に張りやすくなったような気もします…
検診後の夜ご飯で外食した際には、張りすぎて食べるのを中断し車に横になりに行ったぐらいでした😂
こんなに張っててはヤバイかも、病院に電話しようかな…と思うほど😮‍💨(結局様子みて電話はしませんでした)
ウテメリン処方してもらってますが、これまでは飲んでも1日2錠から3錠だったところ、4錠は飲まないときつい感じになりました😓
張るだけでなく、お尻の穴の奥?がグーッと押されるような痛みも1日に何回かあります😓(座ってる時が多いです)
上の子を34w6dで破水からの帝王切開で出産しているので、今回はなるべくお腹にいて欲しいし破水が怖いです…

同じような経験されたかたいらっしゃいますか?😂
どのような経過をたどって何週で出産されましたか?😂

この文打ってる間も元気にボコボコ動いてます、痛い😂
上の子の時は胎動控えめだったし痛いやつなんてなかったんだけどなぁ😂

コメント