※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から産休まで、休職中の女性が、仕事中の体調不良や医師の指示で休職することに対する罪悪感や苦しみについて相談しています。

妊娠初期から産休まで、休職

妊娠初期に仕事後出血、切迫流産で2週間入院、その後絶対安静1ヶ月半でした。その後も5分動くだけでお腹の張りが気になると話し、仕事柄ハードなので自宅療養で母子保健カードを出してもらって休んでる状態でした。
上司にはもう来る気がないとバレていたと思うと罪悪感がすごく自分をすごく責めてしまいます。
7ヶ月ぐらいで調子が良かったので復帰しようとしましたがもう医師から産休まで休みなさい、と言われてしまい休職に至ります。休んでいる今も罪悪感が消えず苦しいです。

上司へは謝罪をしました。最後まで来れなくて申し訳ないと。それでも気が済まなくて、、。

コメント

Sまま

仕事も大事ですがママと赤ちゃんの命の方が大事です!
しっかりやすんで元気な赤ちゃん産んでください🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のことを蔑ろにしすぎたな〜と。図太く生きないとですかね🤣 病みすぎて赤ちゃんのことも考えられないぐらい😓

• 3月20日
  • Sまま

Sまま

何かあってからでは遅いので😔
    今はしっかり休ませてもらって、出産して仕事復帰後に頑張りましょ👍

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、上司から何か言われたわけではないですが。振り回してしまったなと。😭 頭の中切り替えたいです。

• 3月20日