※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちた経験があり、今後の対策に不安を感じている方がいます。布団に変えるか、他の対策を検討中です。

赤ちゃんと一緒に大人用ベッドに寝ている方、赤ちゃんがベッドから落ちてしまったことありますか?
動き始めて、一瞬目を離した時と寝ている時ですでに2回落ちました😨
高さ40センチくらいで下は畳です。
様子に変わりないので病院は行ってません。
今後もこういうことがあって打ちどころが悪かったり骨折とかしたらどうしよう?と恐れてます‥
なにか対策とかしてますか?
小さいうちはいっそ布団に変えるべきでしょうか?😓

コメント

ママリ

上の子も下の子もフローリングに落ちたことあります😂

布団にできるならした方が安全かとはおもいますがうちはできなかったのでベッド下に毛布置いて少しでもおちたときの衝撃吸収できるようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いずれ布団かローベッドにしようと思ってますが、しばらくの間の対策として長座布団を買ってきて敷き詰めてみました😣
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ママリ

ベッドガード買ったりした方がいいんじゃないでしょうか?2回も落ちてるなら今後もありそうですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッドガード、0歳だと事故とかあって使えないのかと思ってました💦
    調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 3月20日
いちご🍓

ベッド柵を買うとか対策されてみては??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッド柵使えるものがあるか調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が何回かあります、、
のでベビーガード買ってつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベッドの柵のようなものですかね?調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーガードつけた方がいいと思います
今後ハイハイとかし出すとないと絶対無理です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もっと機敏にハイハイしだすと恐ろしいので、ベッドガード調べてみます!
    ありがとうございました。

    • 3月20日