※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山梨県立中央病院での出産経験者へ キャリーとボストンバッグでの入院バック持参について、広げるスペースの有無やどちらが便利だったか教えてください。

山梨県立中央病院で出産した方へ

入院バックはキャリーで行きましたか?
ボストンバックで行きましたか?

キャリーで行った場合広げるスペースはあるのでしょうか?

どちらの方が楽だったか教えていただきたいです!

コメント

ピィ

コロナ禍で立ち会い、面会NG(少量の荷物の受け渡しのみ可)だったのでキャリー+指定の出産バック?+少し大きめのバック+いつものカバン持っていきました😊💨

キャリー、普通に広げれた気がします🤔

前の事で記憶が曖昧でごめんなさい💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然様子がわからないので前のことでも非常に助かります☺️キャリー広げられるならキャリーで行こうか悩むとこです💦

• 3月20日
きっきー

去年の12月に中央病院で出産しました!

キャリーケースで行きました!
大部屋でしたが、広げられましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    大部屋でも広げられるんですね👌キャリーで行こうと思います👶

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も中央病院で出産しました!

どちらも四人部屋でしたが私はキャリーでなく
ボストン2つと出産に必要なコンビニで買うバック?に細かいもの追加して入れて行きました!

病室は狭くはないけど
キャリーはどこに広げる予定ですか?
床?ベッドの上?
私は帝王切開だったこともあり、かがむのがとてもキツかったので床に広げるのはきつかったと思います。(もちろんホテルみたいにキャリー広げる台みたいなのはありません)

ボストンの方が椅子の上に置いたまま広げられてベッドの上からも荷物が出し入れできて私は便利でした。

キャリーの方がもちろん運びやすく置き場にも困らないので便利かもしれませんが、、、
入院の際はカートも借りられるのでそれを利用しましたよ!
授乳クッションなども持っていかないといけないので荷物多くて大変ですよね😅

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの上に広げるか椅子をうまく使ってそこに広げるつもりでした!

帝王切開になる可能性、全然考えてませんでした💦
    カート借りられるんですね💡それならボストンでも良さそうです😳
    授乳クッションに沐浴で使う赤ちゃんソープとかローションとか地味に荷物が多いです🧳

ありがとうございます😊頑張ってきます💪

• 3月25日
n

1人目も2人目も中央病院でしたが、どちらもキャリーでいきました。

なんとなくベッドに置きたくなくて床で広げてましたが地味にめんどうだったので、
2人目の時は、キャリー毎回開けなくてもサッと取り出せるように写真のような袋に入れてからキャリーに入れました。(大きめなキャリー持っていきました)

入院したら、
この袋ごとだして、キャリーの上に置いて使ってたのでわざわざキャリーの開け閉めしなくて済みました☺️(ボストンみたいな使い方ができる)

持ってったのは
入院バッグとしてキャリー、
陣痛バッグとしてボストン
買わされる出産バッグでした。

1人目の時は沐浴で使うものは病院側で用意があり、授乳クッションも貸し出しがあったので荷物少なかったけど、2人目からは持ってきてくださいってなったので荷物多くて機内持ち込みサイズのキャリーからMサイズのキャリーになっちゃいました😹円座クッションやら授乳クッションやら嵩張りますよねぇ〜。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨全然思いつきませんでした😭参考にさせてもらいます!
    円座クッション、、忘れてました💦ありがとうございます!

• 3月29日