※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

1ヶ月検診後の家族お出かけについて不安です。行動がバタバタしにくいか心配です。

この度第三子産まれました。
家族でお出かけは(遊園地や公園)1ヶ月検診すぎたらいけますか?
お出かけしにくくないですか?
バタバタするし行動しにくくなるなーと不安です😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

置いて行ける状況なら置いて行ってましたが、無理なら1ヶ月検診後から遊びに行くのに連れて行っていました!

うちはミルクなのでミルク持てばどこでも行けますが母乳だとちょっと大変かもしれませんね💦

おめし◎

1ヶ月だとまだほにゃほにゃだし周りはガヤガヤうるさいしご飯食べる場所もバタバタすらので遊園地は厳しいかなーと私なら思いますが、公園は良いかなと思います🥺これからの季節ピクニックとか🍙🌼

一緒に大人がもう1人いて、上の子と遊ぶ組とべびちゃんと散歩組👶🏻に別れる感じになりますよね🥺

アオハル

うちも3人目産まれました✨
一ヶ月検診が終わって、子どものお迎え、買い物、あと第一回目の予防接種が終わってから支援センターに行きました。まだ寒い日が多いので暖かくなってきたら少しずつ公園などにも行きたいですね✨
一ヶ月検診終わってからはまだまだ早いと思いますが😅
一番上が次小学3年なので、妊娠中はいろいろ我慢させてしまったので、7ヶ月、8ヶ月頃なら遊園地や一泊ぐらいのお泊りなど連れて行ってあげられるかなと思っています。
上の子がそのぐらいの時にアンパンマンミュージアムなどにも行ってるので。