※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりし
雑談・つぶやき

性別の圧に悩んでいます。義両親や実母から男の子や女の子を産むように言われ、余計なお世話だと感じています。男の子でも女の子でも、子どもを産むことが幸せだと思います。

現在3人目妊娠中です。
義両親からの性別の圧が本当に嫌です。
1人目の時は後継ぎがいないから男の子がいいと言われ、男の子2人産んだら、次は女の子だといいね!1人くらい女の子いたほうがいいよ。と。産んで育てるのは私であって、本当に余計なお世話です。
代わりに実母にはそんなに言われてるなら次も男の子産んでやれ〜!と言われてます😂

義母は裁縫が好きで、3人目妊娠前に女の子だったら洋服作れたのに〜と言われました。なぜ男の子だと作れないのか全くよくわかりません。正直義母に洋服つくられても…って感じですが笑

男の子は大変で、1人は女の子いた方がいいっていうあれなんなんですかね?3人の子どもの母親になれるというだけでどんなに幸せなことか。

質問ではなくただの愚痴ですみません…

コメント

MEME

ウザイですね。
ほっとけ!って感じですね

• ゆちりし

ゆちりし

本当に放っておいてほしいです。
    孫が私の子しかいないから余計だと思います…
    だったら子どもいない自分の娘に言ってくれ!って感じです!!
    本当に外野がごちゃごちゃ言うことじゃないですよね!

• 3月20日
ぶらっくれでぃ

同性続くと何かしら言われますよね(´-ω-`)
私はたまたま3人目男の子でしたが
よかったねー!待望の男の子だね!
とか言われます😑💭
こっちは性別どっちでもよかったし
外野がごちゃごちゃ言ってんな
って思ってます( •̅_•̅ )

• ゆちりし

ゆちりし

女の子2人でも男の子がいいと言われるのですね😳
    本当に余計なお世話ですね。
    それをあえて口に出すという、人の気持ちを考えられない人なんだと思うことにしました🤣

• 3月20日