※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

歯周病と早産についての相談です。奥歯の歯周ポケットが深く、口臭も気になります。歯医者に通っているけど不安で、早産につながるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

歯周病と早産について。

奥歯一本だけ歯周ポケットがかなり深く口臭も酷いです😭

その一箇所だけ歯周ポケットが(たしか6-8mm)深く、それ以外は虫歯も出血もありません。
一箇所だけ深いので歯はグラグラもしたりしてないのですが、歯周病があると早産になるとありました。
歯医者には定期的に通ってるのですが、歯周病は治らないだろうと思って、早産になるんじゃないかと毎日不安です。

歯周病あって妊娠した方、早産になりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病で早産のケース稀らしいですよー!

• miku

miku

そうなんですか😭
    7倍とかの記事を見てしまい不安でした。教えてくださりありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎかなーと!
私もそうでしたけど2人とも予定日近くで産まれましたよ!

• miku

miku

ほんとですか😢💦
    心強いです…🙏

• 3月20日
ゆうたそ

妊娠してめちゃくちゃ歯ボロボロになって悪阻で歯も磨けず虫歯だらけになりましたが40w3dで出産しました😌あんまり関係ないんじゃないかなーと思います🤔

• miku

miku

ありがとうございます😭

• 3月20日