※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線旅行に適した抱っこ紐の組み合わせについて相談です。ヒップシート兼抱っこ紐とエルゴの抱っこ紐+グスケットのどちらがいいか悩んでいます。

どの組み合わせがいいと思いますか?

大人1人と上の子と9ヶ月の下の子で新幹線に乗ります
現地では主人もいて観光などします

最近抱っこしてても起きてる時間が多いです


① ヒップシート兼抱っこ紐の1つ

②エルゴの抱っこ紐+グスケット

①は1つなので使いやすいけどしサッと使えていいけど
新幹線で座った時にゴツすぎる+エルゴより腰が段々痛くなる

②エルゴにしたりグスケットにしたり面倒
でもエルゴで新幹線で寝なかったら外して下ろしたり面倒

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で私が行った時は、エルゴとグスケットにしました!☺️💦
まだ歩かなかったので、ずーっと抱えているエルゴが楽でした💦
結構荷物があると、両手を離すこともあるので💦

観光の時だけグスケットにしました☺️