※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人からの美顔施術を勧められていますが、産後の骨盤矯正を優先したいと思っています。現在収入がないため、金銭的に両方は難しいです。骨盤矯正を優先することを正直に伝えてもいいでしょうか?

友人がしてくれる美顔をすすめられ、出産前は気持ちの余裕なく断りました。妊娠後期しんどすぎて。生まれてからもしばく大変だし。
化粧品代半年分で6000円、施術料一回2000円✖︎6
今産後1か月また声がかかりました。

好きな友人なんですが、、正直継続することでの効果もよくわかってないので産後の骨盤矯正を今はしたいです。
育休中ではなく、今自分の収入がないのでどちらもするのは金銭的にきつい、、、はっきり今は骨盤矯正に通うから今は金銭的にきついと言って良いですかね?

コメント

ママリ

全然言っていいと思います。
営業ですよね…
そんなしつこく営業してくるってあまり良くはないですよ💦
はっきり断っていいと思います。

正直産後美顔よりもすることたくさんありますしね💦

怪獣ママ

エステティシャンしてます。2週に1回ペースで通われるなら効果あるし、老化対策?美肌キープになりますが
そもそも産後すぐは肌もデリケートだし、そんなことより睡眠と食事しっかり取ってほしいと感じるので美容にお金かけるのは子育てある程度落ち着いてからがいいよね、って私なら勧誘絶対しないです😓

まともな人ならちゃんと断ってもらったら引き下がりますよ!
ちゃんと断って大丈夫です!!

骨盤矯正の方が大事!骨盤歪んだらそれこそ老化に繋がりますし😭