※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ嫌がって挫けそう。娘はパパやばーばに懐いて、私との接し方に不満。子供が可愛いけど母親らしくない感情に戸惑い、夫婦喧嘩も。ママっ子になるのか不安。

最近ママ嫌がひどく挫けそうです。私と2人で朝から過ごしていれば特にそんなことはないのですが、パパや同居のばーばが登場するとママ嫌に変わりパパパパ、ばーばばーばに切り替わってしまいます。
朝保育園に連れて行くのも出発まで私だけならご飯から出発まですんなりですが、日によってやはりそうゆうわけにはいかずパパが登場するたびに私と一緒に行くのは嫌だと大泣きです。ちなみに保育園の迎えも私だけだと喜びません。。。パパだと大騒ぎで喜びます。
出かける時にも私だと手を繋いでくれないし、抱っこもパパパパで、その他にも私だとご飯を食べてくれないとかいろんな場面でこのような感じで、
娘はとても可愛いですがなんだか自分の子供なのかな?とか思ったり、甘えられて嬉しそうにしてる旦那を見てるとイライラして、そんな母親らしからぬ感情が出て来たりしてすごくモヤモヤします。
そのせいか夫婦喧嘩も増えました。
元々子供との接し方は上手くない方で、でも長い不妊治療の末やっとできた子供なので可愛くて仕方ないはずなのに、母親に向いてないのかなって悩みます。
いつになったらママっ子になってくれるのか、、、
挫けそうと言うか挫けています😓

コメント

ママリ

うちの息子も2歳ジャストぐらいでありましたよ。
うちはバーバがいいって言われてました!

もうすぐ2歳なのでイヤイヤ期みたいなのもあるんじゃないですかね?🤔
後女の子特有の女同士のばちばち感みたいなものとか??
姪っ子もママに「ママきらいー。ママいやー!」ってパチパチたたいてて、義姉もイライラしてました!
朝行く時とかも、靴履いてる姪っ子のとこまでママが保育園連れて行こうとして近寄ると、
靴脱いで
パパにするー。とパパに甘えに行くから無理矢理連れて行こうとするとギャン泣きで朝から大変って言ってました😅

でも結局4歳くらいからはママじゃないといやーってなってましたね!
5歳の今もお風呂に入るのも,寝るのもパパは嫌だ。ママやりたいからー。っていってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれからイヤイヤ期も始まる予感で、女同士のバチバチもこれからですよ〜と保育士さんに言われました笑
    まさに義姉さんのお気持ちわかります😅同じです💦
    4歳までまだまだ長くて気が遠いですが頑張りたいと思います😵‍💫💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱり女同士のばちばちあるんですねぇ🫢!!
    でも確かに、男の子も男の子同士で喧嘩してますもんね。
    うちの息子,3歳半旦那には絶対チューしないですもん😂!
    なんか人間って2歳ごろから出来上がってくるの面白いです😂

4歳ごろにはってかいてますが
    私と義姉2ヶ月ごとにちょこちょこあってるだけなのでそう見えるだけじゃないかなって気がします!☺️
    よく考えればその悩み聞いたのも一度だけなので2年も悩んでなかったと思いますよ!☺️
    でもやっぱり今日も明日もとかんがえたら大変だと思いますが😭…応援しています😭!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男の子は男の子であるんですね笑!
    男の子はママっ子が多い気がしていて羨ましいです😭旦那さんにママ取られるみたいでチューとかしないんですかね?可愛いですね😊✨

2歳過ぎてからのまだまだ成長が楽しみですが1日も早くママママってきて欲しいです😂応援ありがとうございます!頑張ります😊🙌

• 3月20日
ママリ

うちは1歳半〜3歳でパパがいいママが嫌ブームでした。
可愛いなんて思いませんでしたよ。めっちゃムカついたしなんなら泣きました。旦那とも喧嘩しました。
でも、ママ嫌って言えるのはママからの愛情が届いてるからママになら何言っても大丈夫、なんて思ってるんじゃないのかなーと後半は思うようにしてました💦

なので心に余裕がある時はママ嫌と言われたら「ママは○○ちゃん大好きよ、今はパパが大好きなんだね、それが伝えられるって素敵だね」と言ってました。
3歳になると突然「ママがいい」「ママ大好き」と言うようになりましたよ。突然過ぎて夫婦でガッツポーズしました🤣

お子様それぞれですが、必ず終わりはきます。大丈夫です。
母親に向き不向きは絶対にないです。(自信が無くなるのはめちゃくちゃ分かります。)

パパやばあばラブな時期はママが沢山自分時間取って、リフレッシュしてくださいね😊
いつかママブームがきたら、パパには沢山自分時間を作ってもらって…だとお互い気持ちが楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もムカついちゃったりしてたまに泣きます。。。同じご経験された方がいて安心しました😢
    3歳までまだまだ長いですが突然ママ好きに切り替わることを願って子育て頑張りたいと思います。

本当日々自信がなくなって保育士さんにもフォローされる始末で情けなくて💦アドバイス助かりました😭ありがとうございます😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ママ嫌のお子さんって中々見ませんよね、私だけなのかなっていつも悩んでました。
    出口の見えないトンネルですが、ちゃんと終わりますから大丈夫ですよ。

ママのケアも大事なので話せる人に沢山話してフォローしてもらってくださいね。
    全然情けなくないですよ!
    今日もお疲れ様でした😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、友達に話してもビックリされてなかなか話づらくて😓終わりが来ると聞けてホッとしています。ありがとうございます。
    周りに甘えながら頑張りたいと思います!安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月20日
  • あ

考えた方素敵すぎて尊敬する😭🙏❤️

• 3月21日
ゆめ

うちはうまれたときから今6歳4歳の現在まで完全ママっ子です。
私も同居でむしろ同居のメリットって預けまくれる事と思ってたのに、
用事したくてパパに預けたくても2人がかりでママいかんとって、ママいつ帰ってくるん?と半泣きor泣いてます。。
私は同居する分旦那も子供見るから土日遊んできーって環境なのに、
結局預けるのが子供に申し訳ない気がして
常に一緒です。子供によるんでしょうね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全ママっ子!すごいです😭本当子供によるんですね。ないものねだりというかそれはそれで大変だと思うのですが純粋に羨ましいです😭💦

• 3月20日