※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

義弟夫妻に嫉妬してしまう自分が嫌で、いい考え方を教えて欲しいです。義弟夫妻が義実家に近く、サポートを受けていることで嫉妬してしまう状況。どうしたらモヤモヤが消えるでしょうか。

義弟夫妻に嫉妬してしまう自分が嫌で、いい考え方を教えて欲しいです。

うちの子は1歳半、義弟夫妻は1歳の半年差の子育てをしています。
義弟夫妻は義実家に歩いて3分の所に家を建て、2人育休中なのに毎日散歩に来たと義実家に遊びに行き、夕飯と余ったご飯を持ち帰る毎日。義親が休みの日は毎回車に乗せてもらってどこかに出かけています。
ワンオペで頑張っているせいか、なんかずるいな~って思ってしまう自分がいます。どう考えれば黒いモヤモヤ思考が消えますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに楽だなーと思いますが
自分の親なら良いんですけど義家族との付き合いってしんどくないですか?😱
毎日毎日会ってって絶対無理なので今のままで良いって思えます😂

さんさん

こちらが頑張ってる分、楽してるんじゃないかと感じてずるいなーって思っちゃいますよね😅
それだけお世話になってるんだから、義両親の介護が必要になったときはよろしく頼んだよ~って思うのはどうでしょうか??私も義姉夫婦が義家族に甘えっぱなしなので、いいな~と思いますがそう思うようにしてます🤣

ままり

自分と子どもだけで過ごす方がラクじゃないですか?😂
しかも義実家が歩いて3分の距離とか私はもう無理すぎます😨今は良いかもしれませんが子が成長するにつれ鬱陶しさを感じ始めると思いますよ💭
私は義両親の助けなんていらないです‥我が子とだらだら過ごしたいので🤣そんな考え方はいかがでしょうか笑

ちくわ

ごめんなさい、私は実親とですがそんな感じです…😅
真ん中の妹は実家から車で1時間半程の所に住んでいて、下の妹はまだ実家住み。私は車で20分の距離です。
正直近い分、と言いますか、同じ生活圏内にいるのでそこら辺ですれ違う事もあるくらいなので、ついでに寄ろう〜感覚で行くこともあります。
義理親とは正反対で良くしてくれる実親なので、行けば外食・食料品の買い出しもしてくれます。
多い時は月2程ありますが、1ヶ月会わないこともある為そこまで頻繁にとは自分では思ってないです。
義理親と実親では勝手が違うのであれかもですが、真ん中の妹に『いつも良くしてもらってるよね〜いいな〜』なんて言われた事があったので、じゃあ近くに住めば?くらいにしか思ってなかったです。笑
世間的には良く思われてないのかな…なんて思っちゃいました😂