※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
サプリ・健康

インフルエンザから咳が続いていて、薬が飲めない状況です。咳を楽にする方法や対処法を知りたいと相談しています。電動吸引機も使っていますが、苦手で上手くできません。何かアドバイスが欲しいそうです。

3/14にインフルエンザと診断されて1〜2日高熱が出て、今は落ち着きましたが、2、3日前から咳が出始めました。
鼻水はそんなに出ていないような気がするのですが、咳をしたあと吸うのが苦しそうでヒーって何回かなって咳をします。
インフルだとわかった時に、咳止めや痰流しの薬をもらったのですが、薬を飲んだら嘔吐してしまい、飲み物や食べ物何に混ぜても薬が入ってるとわかって食べてくれません。薬を混ぜたものを食べた後は、怖がって何も食べてくれなくなるので、薬を飲ませるのを諦めました。
湿度を気をつけたり、こまめに水分を取ったり、ヴェポラップを塗ったりしているのですが、他に咳を楽にしたり、直すためにできることはありますか?

鼻水の電動吸引機も持っているのですが、苦手であまりうまくできません。今もゼーゼーと呼吸しています。心配なので、何かいい方法あれば教えて欲しいです

コメント

ママリ

娘もたまにゼーゼーするのですが小さい子は喘息などなりやすいのでゼーゼー言ってて咳が続いてると病院受診が良いかもです💦
娘のかかりつけではゼーゼーがひどいと内服薬と吸入、テープ処方してもらっていつも治してます💦😖
体勢を少し頭を高くしてあげたり、試したことないのですが指にアルミホイル+絆創膏で咳が静まると何かで見たことあります😳(自宅でできそうなので一応書いてみました💦)

• ごっちん

ごっちん

なるほどですね、喘息ということもあるんですね😱
    テープが1番早そうなのでもし、病院行くことあればテープで処方してもらいたいと思います😭
    アルミホイルと絆創膏というの初めて聞きました!参考になりますありがとうございます😭

• 3月20日