※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
産婦人科・小児科

妊婦健診で上の子を連れていけるか知りたいです。

長岡の立川綜合病院は、妊婦健診で上の子を連れていけますか?

ベビーカーでも歩いてでも、子ども連れの妊婦さん見た方、また子連れで検診に行った方いたら教えてください。
一度も見たことないので多分連れて行けないんだろうなと思いつつ、気になっています💦

コメント

3350.a

ベビーカーで来ている方や、抱っこ紐等連れてきている方見た事あります◎
ただ、待ち時間が長かったりでお母さんは大変そうでした🥲

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!待ち時間長いとぐずっちゃいますよね💦ありがとうございました。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

連れて検診してました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます。お子様を連れての検診で、不便に感じられたことや、大変だったことはありましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいくつの子を一緒に連れて行かれる予定ですか?
    私が検診に通ってた時は何名かの方が子供連れて来られてましたが看護師さんも「お兄ちゃんここで待っててね~」とかエコーの時足元で一緒に立って待っててくれたり内診台の時も「椅子が動いて危ないからここの所でママの事見てて~」とかとても優しかったですよ!
    唯一待ち時間が長い時が子供が退屈そうで大変でした!

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

年子希望なので気になって質問してみましたがまだ妊娠しておらず、6ヶ月の娘がおります。
    何人か子連れの方がいると少し安心します🥹‪
    看護師さん優しくサポートしてくださるのですね!実家もそんなに近くないので連れて行けたらありがたいなと思っています。貴重な体験をお聞かせ頂きありがとうございました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った時にいた子2歳とかで歩いてる子ばかりだったので赤ちゃんは分からないのですが看護師さん優しいので抱っこしててくれたりしてくれると思います︎👍🏻 ̖́-全然嫌な顔せず優しくサポートしてくれますよ!
    それか住まいがどちらなのか分からないですが西村女性クリニックも子連れ居ましたよ!
    あと7月頃に稲葉の方に産婦人科専門の病院開業でめっちゃ豪華そうでした!!

• 3月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

看護師さん優しい🥺第一子の出産も立川でお世話になって助産師さん看護師さんとても頼りにしてました。
    西村女性クリニックと稲葉の婦人科専門知りませんでした!情報ありがとうございます😊

• 3月21日