※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えごま
子育て・グッズ

産後5日目で搾乳器を使っています。母乳量が減って心配です。乳頭が陥没で直接授乳が難しいです。搾乳器に慣れるためにもアドバイスが欲しいです。

産後5日目です。
昨日から搾乳器を使用してて、1回目は両方で80mlとれました。
でも、その後から量は減ってとれても50とかです、、
これって平均より少ないですか??
どうしたらもっと母乳出るようになるんでしょうか…
焦ったらダメなのはわかってるんですけど、自分は乳頭がもともと陥没で、直接吸わせてあげることがまだ難しいので、早く搾乳器にも慣れて直接吸わせてあげたいと思ってます。
ただ吸わせたら吸わせたでめちゃくちゃ痛いし、搾乳器も憂鬱になりながらしてます…
だからといって母乳は諦めたくないです。
この食べ物いいよ!とか、この飲み物いいよ!っていうアドバイスもあればありがたいです!
お願いします!

コメント

産後5日で50って普通に出てる方だと思います!私は今産後4日目で今日は60取れましたが助産師さんの方にいっぱい出てるよ!と言われたので50は出てる方ですよ!!
母乳は血液なので赤身のお肉やお魚を食べる時に血合いも食べるといいと母乳指導の時に言われました🥩🐟飲み物だとルイボスティー・タンポポ茶・ハーブティーなどが良いと言われてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• えごま

えごま

そうなんですか!!!
    良かったです、、🥲
    やっぱお肉お魚大事ですよね🥹
    ルイボスティーもいいんですか!
    退院したら試してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月19日
ミニブタ

えっ!!!
めちゃくちゃ出てますよ👏
私はその頃直母でしたが
20分で30でした!
前の日に搾乳器した時は
10とかでした💦

あとは、とにかく頻回授乳でしたね😅
血が出るくらい痛かったですが
休ませながら1日15-20回授乳してました💡
あとは、水分を1日3L以上とご飯たくさん食べてましたΨ( 'ч' ☆)

• えごま

えごま

ええ!そうなんですか!?
    めちゃ安心しますありがとうございます😭

頻回授乳ですよねぇ、、
    いま病院で搾乳器貸し出しなんですけど、消毒の時間だったりで出来ても1日6.7回の搾乳なんですよねぇ🥹
    お水全然飲んでなかったので、まずはお水沢山飲んでみるようにします!
    コメントありがとうございます🥲🥲

• 3月19日
  • ミニブタ

ミニブタ

直接でも少しするだけでも違うのでやってみるといいかと思います💡

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃでてますね!
私20とかでしたよ笑
夜中の頻回授乳がいいらしいので、大変ですが夜頑張ったらガンガンでるようになるとおもいますよ🥰
でもストレスもダメなので無理せず💓

私白ごはんめっちゃ食べてました。
1ヶ月で安定して2ヶ月で差し父なったのはめっちゃ食べたからかなと🤔(産後太りやばいですが、、)
お餅とか芋とか米とかいいみたいです。