※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ノンアルコール0.00%の飲み物は安心です。妊娠中や授乳中でも大丈夫です。

旦那にノンアルコールの0.00%とかもわずかにアルコール入ってるから飲まない方がいいって言われたんですが、妊娠中、授乳中別に0.00%のノンアルなら気にしなくていいですよね?

コメント

K

妊娠中も毎晩飲んでました!✨

うちの旦那も同じようなこと言ってました。ノンアルの中にも0、00パーセントじゃないやつあるから気をつけなきゃだめだよって言われましたが、普通にスーパーで買う物は0.00パーセント意外見たことなかったです🥺

ママリ

ノンアルや0%と表記されている物はわずかも入ってないですよ。
妊娠中、授乳中、運転前も飲めます。
お酒味のジュースなので、カロリーなどは気になるかもですが
アルコールは気にしなくて良いで
す✨

はじめてのママリ

妊娠中も授乳中も0.00飲んでました!
0.00に入ってるアルコール量は味噌や漬物のような発酵食品に含まれるのと同じだから気にしなくていいって聞きました😌

ママリ

0%は注意が必要ですが、0.00%は大丈夫です!

にこ

授乳中0.00パーセントのは飲んでました。醤油にもアルコール数%入ってますし、煮物なんかのみりんのアルコールが完全にとんだかもわかんないからそこまで気にしてもあれかなと…。ほとんどミルクだったせもありますが。

ノンアルコールって言っててもよくみたら少し入ってるものもあったりするみたいなので(たぶんそれだと完全ノンアルコールではないとか書いてあるかと)それを避けるぐらいでいいかなと思ってました。

はじめてのママリ

私アルコールアレルギーですが、0.00%の飲んで症状出たことないです🤣
旦那に言われたら、0.00%でもアルコール入ってるってそれノンアルコールじゃないやん!ってツッコミたくなります笑笑