※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

玄関が狭くて住みづらいです。子供2人いるため、下駄箱や収納が不足しています。改善策を教えてください。

この間取りに住んでいます。
下駄箱がなくて玄関も小さいため
シューズラック、洗濯機、タオルラックを玄関前に置いており非常に住みづらいです…
子供2人います。

住みやすくする為になにか知恵をお貸しいただきたいです…!

コメント

1910⋆36

玄関ドア、靴脱ぐところの上辺りは突っ張り棒とか出来ないですかね??
出来たら冠婚葬祭用の靴とか、上の子から下の子へのお下がり待ちの靴とか少し閉まって出しておく靴減らせそうかなと…💭⸒⸒

1年前まで1LDKで暮らしていたので気持ちが痛いほど分かります😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ここの玄関にシューズラック・洗濯機・タオルラック置けてるだけで凄いと思います!
面積にはもう限界があると思うのでなるべく高さを使うしか無いと思います。
天井近くまであるなるべく高い収納家具のようなものを用意して、壁の上の方まで収納として使えるような形にするといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます…取り付けたいのですがブレーカーがあって出来ないのです( ; ; )

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックとかでブレーカーの位置避けれるようなもの使えないですか?写真みたいな。
    色んな幅のタイプあるし、棚の高さも変えれるやつとかありますし。

• 3月19日
うさまろ⋈*

ホールと和室の入口を塞ぐ形に奥行きの浅い突っ張りラックで壁面収納はどうですか?
ブレーカー部分にかからないようにも出来ると思います😃

姉弟弟のママ🔰

バルコニーに洗濯機は置けませんか?💦🥺