※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4.5畳のリビングに机を購入し、将来子供部屋に移動する際の移動しやすさを考えています。26キロの組み立て式と、軽くて幅90のスチール脚の机を比較しています。移動しやすい方がいいでしょうか?

リビング学習で机を購入した方に質問です。
4.5畳のリビング脇の部屋に兄弟の机二つ分購入予定です。
もう少し大きくなったら、4.5畳の二階の子供部屋に移動予定です。
その際、移動のことを考えて、移動しやすいものをえらびましたか?
購入考えていたものが組み立て品のもので、一つ26キロくらいのものでした。組立もそれなりに大変なようで、移動の際にばらして〜とかも大変そう…
よくある木製のしっかりした、引出し付きのパソコンデスクにちかいかんじのものです。大きさは100✖️45でそこまでではないのですが。
候補が脚がスチールのものもあり、引出しが一つついています。
そちらの方が軽く、幅は90です。
やはり軽い方が移動しやすくていいですかね?
またどんなものを買ったとか、オススメあれば教えてください。

コメント

ちくわ

真ん中が小学生になる際に上の子と揃えました🌿
IKEAのミッケ、シンプルで必要最低限の引き出しやライト用の穴もありますし、お手頃価格なのが決め手でした。
性別が違うので結局離して使うことにはなりましたが、その際の移動もとても軽いので問題なかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い🩷我が家はIKEAが近くにないので、車で何時間もかけないといけない距離で💧
    ネットで見て可愛いな!と思いつつ😢
    でもこんな感じのがいいな!ていう参考になりました!
    ちなみに床置きのファイルボックスがとても可愛いのですが、これもIKEAですか?

• 3月24日
  • ちくわ

ちくわ

そうだったんですね(>_<)これもIKEAで、2つで100円ほどです!
    IKEAたと送料が高くなってしまいますかね😖

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    IKEAすごい!行ってみたいー。
    うちの県にもできないかなー。

• 3月25日