※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

これは遊び飲みでしょうか?2ヶ月すぎた辺りからミルクを1回80や90で終わ…

これは遊び飲みでしょうか?

2ヶ月すぎた辺りからミルクを1回80や90で終わってしまうことが出てきて1ヶ月以上経ちます。
最近はさらに酷くて30や40で終わる時もあります。
哺乳瓶をくわえさせると両手を添えてくるのですが、しばらく飲むと手を使って哺乳瓶を口から離そうとしてきます。
哺乳瓶から私の手を引き剥がそうとしたりきょろきょろしたり、とにかく落ち着きがないです。

ちなみに先週のミルクは画像のような感じです。
体重は2/26に測ったのが最終で6.1kgだったので今はもうちょいあると思います😞
週明け保健センターに行くのでそこでも相談するつもりではいます。
トータル量は概ね800は超えますが、たまに600台で終わってしまうこともあるので心配です😞

コメント

ぽに

トータル800.たまに600。
大丈夫だと思います🙆

うちは、いつも700くらいでした。
最初母乳でなくても吸わせて、寝るかな?って時に、哺乳瓶にすり替えたりしてました笑

寝そうな時がポイントです笑

• ぽに

ぽに

むしろ、一回100飲めたら、褒めてましたよ〜笑

• 3月19日
  • ままり🐻

ままり🐻

わーよかったです😭
    600って少なくないか…?って思ってたので…
    第一子だから比較対象もなく、よくわからなくなってました😞
    抱っこ紐に入れないとうとうともしてくれないので、飲まなかったらもう諦めちゃってます😭

• 3月19日
ママリ

うちの子の3ヶ月の時ですが、
ミルク頑張って飲んでこんな感じでした。

7-8ヶ月すぎても、トータル500の日とかあり、小児科や保健センターで相談しましたが、
その子の個性としか言われず、脱水じゃなくて、体重が大幅に減ってなければ問題ないとのことでした。

元気にしてるようでしたら全然大丈夫だと思います🙏🏻

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!安心できました😮‍💨
    体調が悪いとかじゃなければ大丈夫ですよね😭
    個性なら仕方ないです😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

保健センターの人は本当に頼りにならないです💦
    9ヶ月くらいの時に、離乳食小さじ1も食べられないって相談に行ったら
    まずは、親のとりわけご飯で味噌汁の豆腐を食べさせればいいよ、とかいう訳のわからないことを言われました。
    ママリでも、保健所、保健センターの人は適当ってよく見ます💦

なので、それまでミルクのみでそれだけの量でしたが元気でしたー!

• 3月19日
  • ままり🐻

ままり🐻

えー!そうなんですか😱
    育児相談があったので、相談してこよーって思ってました😭
    だったらママリで先輩ママさんたちに聞いた方がいいですね🥹
    ミルクは赤ちゃんが飲みたい分だけ飲ませるようにします☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

結構いってらっしゃる方いるので、検索してみてください!
    私も言ったことあるし、数日前に言ってる方みました😂
    検診の時に小児科できいたり、ママリで聞いた方がいいと思います💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらいの月齢の時遊び飲みすごかったです💦
1日500くらいの日もあったり…
でも機嫌がよくしっかり排泄があって体重も少しずつでも増えていたら問題ないと思います☺️
そしてうちの子は7ヶ月くらいからはまたごくごくミルク飲むようになりました✨️

• ままり🐻

ままり🐻

やっぱりそうなんですね😣
    飲みムラが激しい以外には体調はなんともなさそうなので、飲みたい分だけ飲ませるようにします!😆
    いずれまた飲んでくれるかもですよね!

• 3月19日