※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園の服のルールや0歳児の服の準備について教えてください。認可が受かるまで一時預ける予定です。

保育園準備について(服)

保育園の服のルール..色々あると思いますが、逆にこれは大抵どこの園でも大丈夫な気がする!という感じのがあれば教えていただきたいです😭😭😭

認可落ちたので私の勤務先の施設内保育所に一旦預けて、認可受かり次第転園させたくて..

あと0歳さん、何セットぐらい上下用意してらっしゃるかも参考にさせていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ぱくぱく

ボタンも何もついてないただのお洋服とレギンスみたいなのは100%どこでも大丈夫だと思います!

うちのところは ボタン フード チュール ファスナー NGです☺️
あとロンパースもだめなので セパレートのtシャツ買ってます!

2着は保育園に置いたままなので
それ以外で4セット
計6セットくらい準備しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます🥺

無知で申し訳ないのですが...
    ぱくぱくさんのところの保育園のボタンNGって、かぶりのトップスの肩スナップもNGですか..?🥹

• 3月19日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

スナップもNGみたいなんです😭でも買っちゃってるやつはもういいよーって感じでした!
    0歳児で 肩スナップなしの服ってサイズもなかなか見つからないですし 着せずらいですよね🥹☁️

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど..ありがとうございます🥺✨
    頑張って探します✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ジャストサイズ
セパレート
フードやボタンやチュールみたいな装飾のないやつ
ですかね🤔
シンプルなロンT、Tシャツにズボンはどこでも行けると思います😊
うちは0歳児はあまり汚れず3セット置きで、ほぼ毎日洗濯まわすので6セットくらいあれば足りました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます🥹
    6セットぐらい揃えたら大丈夫そうですね🥺

無知で申し訳ないのですが..ボタンNGには肩のスナップボタンも含まれるのでしょうか..💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園ではボタンNGですが首スナップボタンはNGではないです。
    ただ1歳児の途中(実際の年齢は2歳くらい?)の自分で着替えるようになった頃からはない方が自分で着替えやすいです☺️

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

確かに自分で着替えるようになったら首スナップない方がいいですね..!
    頑張って探します!✨
    ありがとうございます、、

• 3月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

最後間違えました😱

ありがとうございます🥺✨

• 3月22日